
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

なんとなくの答え('-'*)フフ

Posted by 【 KOU 】 on 16.2010 日々の徒然 0 comments 0 trackback
ε('∞'*)フゥーやっと・・・なんとなく・・・。

ここ数日、あーだこーだと悪戦苦闘していたもの

カルチャーで出されたお題「彩」と言う字。


なんとなく、消化しはじめたようで・・・
mab00172.jpg

2つ出されたお題「海」と「彩」

海はすぐにイメージできたんです。
まぁ青い海なのかエメラルドなのか
波が立ってるのか、静かな海なのか・・・
詰めるところはイロイロありますが、まぁ海は海です。

「彩」がイメージつかめなかった・・・orz

鮮やか、キラキラ、原色・・・どれも物体じゃないです。
まぁニュアンスはつかめてるんですけどね。


字をデザイン(キャレモジ)する時に
ワタシは、必ずなにかモデルが必要。
こうしてこうなったという理由が必要なのです。

それが明確にならないと、出るべきところが
出なくて、結果変になる。

今回の「彩」
何をイメージしたかと言うと・・・


ウエディングドレスの長いベール
もしくは、絢爛豪華な打掛の裾


ようは・・・結婚式デスネw(着てないんですけど)








そう見えるかどうかは・・・見る人次第ですがw
良いか悪いかは自分じゃどうにもならんことですが
まぁ自分的には・・・ヤヤスッキリ。(ヤヤカヨッ)






・・・半紙100枚全滅しました><ウワーン。
買い置きの練習用半紙がなくなっちゃったよ・・・
夢中に書きすぎました。
(分かりやすい表現を使うと、本を読みながら
せんべいを食べるようなもの・・・せんべいの残りを見ていない)





さてさて、区展。問い合わせてみました。
予想通り・・・と言えばそうなんですが、やはり
一般的な臨書、篆刻が大半を占めるとの事。
現代書、前衛書はほぼないとのお答え・・・。

電話に出られた方が、やさいいかたで
「なんとかむりくりいれてあげるよ~」なんて
言ってくださいましたが・・・イイノカ?

臨書で軸・・・私の中では千字文しかないけど・・・

まぁそう言うのが書きたい人ではないのでね。
無理にそう言うのを書いてまで出したいとは思ってないのですが・・・

キャレモジ千字文でもするか?ますます怒られそうだ・・・w

ということで、思案中。さてどうするかw

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/90-e79aa37c

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

