スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ガンバレニッポン!

Posted by 【 KOU 】 on 19.2010 ポストカード 2 comments 0 trackback
2月に行われるバンクーバーオリンピック
ということで、応援ポストカードを作ってみました♪

最近書でハマっている「金文書体」「甲骨文字」の「舞」と言う
字をモチーフに描きましたこれが、コレ意外と難しい(^^;)
甲骨文字そのものを描くのも結構難しい。微妙なバランス。
なぜなら、慣れていない字だから。もはや絵だよね。

舞うと言う字をアレンジしようというとこまでは、すぐに行ったのですが
ボディと腕のバランスが難しくって、フィギュアに見せようとすると
「舞」が死に、「舞」が出すぎるとフィギュアに見えず・・・
何十枚と描いてみたけど、結局最初に書いたやつを採用。
あえて「ガンバレニッポン!」は入れずにアップしてみました。

mab00007.jpg
製作日数(考案から):1ヶ月
サイズ:ハガキサイズ


「甲骨文字」の醍醐味は不自由さにあるとおもうんだよね。
軽い筆を持って、筆圧を上げずに持つ力のみをグググッと込めて描いてみました。

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

▶ Comment

これから踊ろうとしているのか…演技中なのか?
見る人によって色んな見方ができて
思わず微笑んでしまいました(^-^)
2010.01.20 09:21 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さん

微笑んでいただければこれ幸いです(*^^)
これからも面白みのある作品作りしていきたいです
2010.01.20 21:57 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/9-d6148b8f

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

