スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

宴は楽しい♪

Posted by 【 KOU 】 on 17.2010 日々の徒然 0 comments 0 trackback
ε=(・ρ・*) フゥ終わった終わった。

我が家は新年早々、互いの両親の誕生日ラッシュなのだ。
ダンナ様の両親は大阪なので、プレゼントの手配
私は東京なので、食事の手配
いっぺんにやってくる。いっぺんですむのでそれはそれで
良い事なのですが、何故新年早々なんだ・・・orz

今回は、自分の家に招待しての誕生会。

最近、景気のせいか、私の家の最寄駅もモツ屋と串揚げ屋ばかりになってしまって
さすがにジーチャンバーチャンな両親にはキツイメニューしかなく
我が家でもてなすことになった。

【今回のお品書き】
・空豆
・切り干し大根の煮物
・さしみ5点盛り合わせ
・鳥から揚げ甘辛ダレ~白髪ネギを載せて~
・馬面ハギの煮付け~大根おろしを添えて~
・お豆腐(冷・温お好みで)
・舞茸炊き込みご飯
・赤カブ、白カブの甘酢漬け
・デザート(あまおうイチゴ)
・ユリ根のきんとん(実家より差し入れ)

・焼酎(赤兎馬、他)
・フルーツ酢ドリンク(ざくろ、サクラ)
・お茶類(プーアール、ウーロン、紅茶)

から揚げ・・・私食べれなかった、今日もう一回作ろうかな・・・orz
(ノ△・。)気づいたら無かった。



料理、掃除、買出し・・・。

前日の会社でのグダグダな一件で心身ともに疲れて不眠症気味だったので
体力的には今回かなりキツカッタ。
でも、私はこういうもてなしは好きな方なので心は十分チャージできました。

家飲み会をはじめたのは結婚してからまだ、数回しかしていませんが、
やってみて思った、好きなんだねこう言う事をするのが。
大変だけど、来てくれた人が、ご飯をガツガツ食べてもらえる様は
見ていて、とても幸せだ。

また、そのうち、ダンナ様の会社の人たち呼ぼうかな。
来てくれるかな??('-'*)フフ

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/7-fa2958ec

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

