
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

4月に向けての書作品作り♪の前にw

Posted by 【 KOU 】 on 19.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
もう、来週にはあちらこちらで
桜の話しでもちきりになりそうですが(*^^)

私も書作品作りに向けてもそもそと動き出しましたよ。
目下の作風は切り絵&書です。

ということで・・・「切り絵」を・・・
今回は切り抜いてみました。いわゆる
スタンダードな切り絵です。
切り紙と違うのはALLカッターで切り取るところかしら

今まで枠というのにこだわっていたのですが
今回それをとりあえず忘れてみるところからスタートw

mab00132.jpg
ソメイヨシノをモチーフにした図案です。
ハガキサイズの台紙に対してこの大きさです。

少し濃いピンクの画用紙なので
そのままでも見ることができますが
もう1色図案を混ぜようかなと思ってます(*^^)
mab00131.jpg
例えば・・・薄い色でレースっぽく切ったものとか
いいかなぁ~なんて。また細かそうですが・・・。
妄想拡大中w

字も、できれば「桜」じゃない字がいいのだけど
イマイチ浮かばない。
なんかいいのあったらコメヨロです(*^m^*)

▶ Comment

きゃ~v-238\(*^。^*)/す~て~き~v-237
これカッターで?綺麗!綺麗!^m^
まだ追加するんですね?楽しみだなv-342

う~ん…i-190和歌とか、詩とかそれこそ童謡の一部とかは?後はみんなに桜と言って連想する漢字は?と募ってみるとかはどうでしょう?
2010.03.20 08:35 | URL | 雅風 #- [edit]
うんうんカッターで切るんだよ(*^^)
30度カッター大活躍です。もっと細いの無いのかな・・・w

今「一字書」をやってるから、その流れで考えているけど、
文章や言葉の方がしっくりきそうなきもする。

レイアウトをしながらいろいろ考え中です♪
2010.03.20 23:05 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/66-771d6015

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

