
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

遊書カルチャー1回目

Posted by 【 KOU 】 on 16.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
行ってきました!青山

思っていたとおりに、オサレェな画廊の一角での
教室でした。

結構時間ギリギリになってしまって
行って見ると・・・



誰もいない!?(≧◇≦)エーーー!


事情を聞くと、今日午前中に
前のクラスの作品観覧会があったそうで・・・
皆さん振り替えをしたようなんですね。
(前からやってる人たちね)


今日だけ一人ということにΣ(゚д゚lll)ガーン


一人と言うことはセンセイとまんつーまん・・・orz
ただでさえ、オサレな場所でド緊張してるのに。
筆を持つ手が震えてしまったヨ(/_<。)ビェェン

まぁおかげでセンセイともすぐ仲良しに
なれたのですが(^-^;

あぁ疲れたよ・・・ダツリョクwww

お仲間捜しは次回に持ち越し(*^m^*)


まぁ、一人と言うことで時間もあって
傾向を知りたいからと
最初に好きなように書いてみてと言われて
震えるおててで「花」を書いたけど
ひどすぎる・・・orz緊張バレバレ・・・。

しかも、筆を何本か持って行ったのですが
中でもまったく使いこなせていない
この筆使おう!って(≧◇≦)エーーー!
mab00031.jpg

震えるおててで書いた花
mab00126.jpg
字ちっさ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


で、今日は「山」をお題に
最初スタンダードな「山」
まだ、若干震えています(笑)
mab00127.jpg

次に「でかい山」「やさしい山」
とイメージのお題が加わり、

最後にパズルを使って空間を意識した
いろいろな「山」を書いてみる。
という感じで進みました。
本日の最終系の「山」がこちら
mab00128.jpg
ここの方針で表装にもデザインを施すため
ハンコは押さずに、あえて鉛筆でサインを入れる
というので、最後にサインの練習ww
まぁオマケてきな課題。

とても楽しかったけど・・・
いきなりマンツーマンはキツカッタ(^-^;

文字のイメージの仕方は
前衛などをやっている書道教室それぞれあると思うのですが、
パズル式やりやすかったです。

実際に画用紙を切って作ってもいいのですが・・・
画数多いと大変だし、パソコンで出来る作業なので
作品作りの良いプロセスを教えてもらえました(*^^)

次回は2週間後の3月末。
次ぎもお題で線について学びます(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

それはそれはヘビーなスタートだったね…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ド緊張!するはずだし手も震えるよ~(>_<)

でも普段自分だけでは発見できないようなやり方や見方、
書き方を収集できて・・・やっぱりいいものですね♪
最終形の「山」カッコイイよ(*^^)v
次、お友達できるといいですね~(^o^)丿
2010.03.18 10:56 | URL | 雅風 #- [edit]
うんうん。すごく緊張して疲労もすごかったけど
それ以上に得るものが大きかったので
結果オーライですヽ(=´▽`=)ノ
2010.03.18 13:27 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/63-02da6677

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

