スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

改造計画?すたぁとです(*゜▽゜)ノ

Posted by 【 KOU 】 on 15.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
さてさて、土日はのんびり、ダンナと一緒に
図書館とゲームでリフレッシュ。

で、今私がやっているゲーム「ブラウザ三国志」という
ネットゲームをダンナの影響でやってるのですが(^-^;

そんなことのあり、少し三国志時代の漢詩に興味が沸いて
(もともと嫌いじゃない)
図書館で少し借りてきましたヽ(=´▽`=)ノ

読んでいて、特に気に入ったのが
曹操の「亀雖寿(亀が長生きと言われるけれども)」という漢詩。

これはねぇ・・・世のオジサマ達に是非読んでもらいたい!
まだまだイケル!ガンバロウ!!って思える歌ですよ(*^^)

チナミニ今日は曹操の命日だそうで(-∧-)合掌
三国志ヤヤオタのダンナよりメールが・・・(シゴトシロ)。


と、それはさておき。

さぁて明日からいよいよ~カルチャースタートです
もぅ・・・入園前のちびっ子のようにウキウキです(^-^;

とはいえ、電車に乗って書道をしに行くのが初のワタクシ。
半紙も持参ということなので、どうやって運ぶか
とか、知らないことだらけで、調べるところから準備が・・・
筆を乾かさないためにラップもったりww
筆もどんなものをもっていけばいいのかも
よくわからず・・・(^-^;
とりあえず、全部持っていくべき?
みたいな感じになってきて、荷物が・・・orzおもっ・・・

まぁ明日は文字を選んでイメージを広げるという
課題のようなので、どっちかってと
ノートと鉛筆と字典の方が必要かな?

なにはともあれ、6回のカリキュラムで1作品仕上げる
ということらしいので楽しみです。
あと楽しみといえば、いろいろな方たちと一緒に
書道をするのはウン十年ぶり。
オトモダチできるといいなぁヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


ひとつ心配なのは・・・。
私、大都市TOKYOに生まれてTOKYOに育ちましたが・・・
ちっともオサレ(オシャレ)じゃないんですよね(^-^;
今回の、カルチャーは青山にあるとってもオサレな画廊


・・・服が・・・・・・・・髪が・・・・・・・・・orz


まぁ、墨を扱うので、オサレしていくこたないんですけどね。
だからいつもどぉりで・・・(I Love 作業服)
髪ぐらい切ればよかったかな・・・ぼっさぼさ(^-^;・・・・・・・・。

まぁ・・・いっか(いつもここに落ち着く)

▶ Comment

私も書きました。曹操の詠んだ「短歌行」。一部ですけど^^
まさに文武両道の人物だったんじゃないかな?

いよいよカルチャー。愉しんでね♪
ちなみに…私はお稽古へキャリーバック(名前あってる?車がついてゴロゴロするやつ)に
書道道具一式を入れていつもお稽古に行ってるよ(^o^)
2010.03.15 18:58 | URL | 雅風 #- [edit]
そうだね。曹操は武人としても有名だけど
詩はかなり有名で、実際読んでみると
とてもポエマーだね(*^m^*)
2010.03.16 17:19 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/62-4be74eef

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

