
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

あまった紙粘土でお雛様(作り方つき)

Posted by 【 KOU 】 on 21.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日、作った紙粘土
mab00088.jpg

余った粘土で作った物に色付け&ニス塗り♪

何を作ったかというと・・・
mab00091.jpg
お雛さまでーす♪
色付けたいへんでした・・・細かくて(^-^;



もうひとつ。ダルマ雛
mab00090.jpg
こちらのダルマ雛はとっても簡単♪
お子様でも簡単につくれちゃいます(*゜▽゜)ノ
お母さんと一緒にやったら楽しいと思うので
作り方をかいておきますねヽ(*^^*)ノ


【だるま雛の作り方】

1.紙粘土を適当な量取りお団子にします。
2.2cmぐらい上からポトンと落とします(底が安定します)
3.底に竹串を刺し、穴をあけておきます(色付けをする時にまた竹串を刺すため)
4.粘土ヘラで顔になる部分を描いておきます(軽く押す感じで跡をつけておきます)
5.乾いたら水彩絵の具で色をつけ、水性ニス(100円ショップにあります)を塗り

完成!!

色も、好きな色を塗ってみてもいいと思います。
あとお好みで、折り紙などで飾りつけをしても楽しいかも?です

▶ Comment

カッワイ~ィv-238

時期的にも大きさや形にしても…おそらく、とは思っていて
どんな感じになるのか楽しみにしてたんだけど、すっごぉ~~~く
可愛くできてる。ニス塗りしたからスベスベなのかな?
お人形型も繊細で素敵だけど、だるま雛好きかも(*^。^*)
2010.02.21 19:01 | URL | 雅風 #- [edit]
だるま雛は簡単だから、ぜひぜひ作ってみて(o^∇^o)♪
材料はALL100円ショップでそろうよ~!!!
2010.02.21 20:06 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/43-acc9e042

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

