スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

【カレンダー企画(2)】フレームを作る前に・・・

Posted by 【 KOU 】 on 20.2010 オーブン粘土 0 comments 0 trackback
粘土がきました♪
今回はこちらを使いま~す

オーブン粘土 手びねり400g 炭黒
今後も考えて3つ購入。

で、粘土が来るまでの間
どう作るべきか考えました。
脚の部分などは、少し乾いた後にドベでつければよいのですが・・・
問題は本体のカーブ部分。
やわらかいと形をキープできないし
固まってからではヒビが入ってしまう・・・

枕を作って、そこに置いてみようと思い
急遽枕になるものを作ってみることに。
イメージとしてはこんな感じ。
mab00089.jpg

でも、オーブン粘土ではもったいないので
大好き100均で紙粘土を購入w

都合の良いことに、今日は昔ながらの重たい紙粘土が売ってました♪
うわぁ~2X年ぶりに紙粘土www
だいぶ余ってしまったので、いろいろ作成♪
何になるかわかるかな?
mab00088.jpg
イロイロ作った物は明日色付けしようかな(*゜▽゜)ニスも買ってこないとね♪

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/42-a0c501f6

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

