スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

風林火山

Posted by 【 KOU 】 on 13.2010 書作品 2 comments 0 trackback
素材作りもしなきゃならんのだが・・・
今日はガッツリ書をやろうと思って
去年から考えていた孫子「軍争編~」を書いていました

普段のKOUの書はほわほわしたものが多くて
こういう荒々しい感じのモノを描くのにかなり筆使いを
練習しました。(ガッツリ楷書の練習><;;)

構図もずっと悩んでいて・・・。
いろんな構図で書いてみて、なんかしっくりこなくて
試行錯誤の結果はコレ↓

mab00005.jpg


はがきサイズの水彩画紙です。
写経のときと同じで、字数が多いものは
1~2時間集中しっぱなしなので、書いた後の脱力が激しい・・・orz

大きいサイズのモノはPIXTAさんの
アートワークコーナーにあげておきます。
よろしかったら見てください(^▽^)
豆アトリエアートワーク:http://pixta.jp/@mameatelier/works/

次は百人一首にいくかな?
これまた悩みそうです(^-^;
かな書で書かない方向で考えているのですが・・・
ビジョンがまだ明確にならない。

感想とか頂けたら幸いです。
(辛くない方向で・・・orzヨシナニ!)

 にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ

▶ Comment

わたし好きです(*^。^*)
漢字がいっぱい・・・漢字だらけ♪かっこいい!

はがきサイズにこの文字数・・・大変だったのでは?


2010.01.14 20:48 | URL | 雅風 #- [edit]
ε-(´∀`*)ホッ雅風さんにそういってもらえると
ほっとしますw
大変でしたよ。まだ1字書くのもやっとですからww
でも、子筆は写経でだいぶ慣れていたので、字数が多いのはまぁなんとか。
全体構図を考えるのが難しかったですバランスというか・・・
最初に書いたものなんかは・・・収まりきらなくなっちゃってww
でも楽しかったです♪疲れましたけど・・・
2010.01.14 23:03 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/4-7313cf2c

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

