スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCカスタマイズとブラウザ

Posted by 【 KOU 】 on 12.2011 日々の徒然 0 comments 0 trackback
今日から本格的にNewPCのカスタムを…
10年前に比べたら、はるかに融通が利くようになった
パソコン環境とはいえ…
ソフトのインストールやらフォントのインストールやら…
カスタム作業が山のように。

今のパソコンはほとんどソフトが入っていないので
アンインストールの作業が少なくて済むのが幸い(ー。ー)
すこしづつ整理して、スマートなオペレーションができる
環境づくりをしなくては。書にガチ向き合えるようにネッ。

問題はブラウザ。最近は色々なブラウザが出ています。
私のお気に入りはGoogle Chrome
TVでCMしてますね^^;

FLASHを使ったコンテンツの表示が速いような気がするので
好んで使っています。
しかし、サポートしていないサイトも多くたまに日本語入力が
使えなくなってしまったり、リンクが軌道しなかったり…
とまだまだ日本語環境下で使うのには問題がゼロとはいえないみたい。
早くなおるといいなぁと思いつつIEと併用中(・ε・)
両方起動するので、結果早くないという、本末転倒っぷり。

IEだけ使えば?とも思われるのだろうけど、Android系なのかな?
グーグルのオープンソースで作られたアプリはスマホを使わない
私にとっては使い勝手が良さげな物もちらほらなので魅力的なのです。
(あと翻訳が…果てしなく魅力的^^;)

今の世の中何がいいかなんてホンとわかりにくいな!(=`ェ´=)
と思う今日この頃です。だからといって、笛吹きについてゆくだけで
何かあったら笛吹きが悪いなんていう人にもなりたくないのだけれどね。

できるだけ、年内に整理して、新年を迎えたいのぅ…。

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/388-536b5eec

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。