今年最後の・・・

Posted by 【 KOU 】 on 06.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
ε-(´・`) フー終わった終わった(笑
今年最後のお稽古先の作品制作。

受け取りが暮れギリ入ったので、良い機会ということで
「龍」書いてきちゃった(´∀`*)ウフフ
もぅ最近の私の作品は書というのはどうだろうな域です。
どうしたものか・・・。

龍といえば、今月の文通も「龍・竜・辰」・・・さぁどこで飽きるカナ?
(もう飽きてると言うウワサも・・・)

割りとサクサク作品制作は進んでしまい、
後半は、年賀状用の文字作りを少し見てもらって・・・
(龍じゃないのよ?(・∀・))
まぁ皆さん龍だろうし(あぁ決めつけ?)
なので、少し違った視点の年賀文字を選びましたエヘヘ。

1日中書き書きだったのでヘッポコです><。

年賀状は基本印刷派の私。
クソ忙しいのに書いてられませんヽ(`Д´)ノプンプン
作品ではないしね。印刷でOKです。

なので、年賀文字はスキャンして印刷デース。

まぁ、わたしも画像加工にかんしちゃそこそこのスキルを
もっております。ので、どんな筆文字が加工しやすく
どんな筆文字が加工しにくいか、ほぼ熟知しておりますさ・・・

薄墨の作品・・・これはもぅ魔窟で・・・
技術的にできるかできないかっていったらできるさー
でもさー・・・作業時間が・・・・・・・・

クオリティを考慮すると、いっそ書いた方が楽かもしれない
(そんなことはない)と思うほどめんどくさい・・・
なので当然、逃げ×2で濃い墨オンリーで書いていたところ

「ワンポイント薄いのあったほうがいいよね~」
と先生のヒトコト。




しってらい!そのほうがいいのわかってらい!!

でも、後の作業がめんどくさいんじゃい!!!
先生もデジタル加工をする人なので、そこはわかっているはず
わかっていて、そこを押してくるなんて、
自分が作業しないからってっヽ(`Д´)ノウワーン(笑)

などと、やんやしながら終始和やかな(?)
お稽古場でござりました。

さて、次のカリキュラムはいよいよ
隷書・篆書・楷書・行書・草書デスひぃぃぃ><
もって行く筆を間違わないようにしなくては・・・(笑

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

製作と文通(あ~んど年賀状?笑)で同じ題字とは
一石三鳥…でしたね(^_^;) どんなふうにされたのか、
見るの、楽しみだなぁ。わたしもほぼ完成に近い状態です。
まだだいぶ早いですから日をみて出すようにしますけれども♪

次段階のカリキュラムへ!隷書と篆書が入ってくるのですね。
楽しそう!!・・・こっそり参加しちゃいたい気持ちi-278


2011.12.08 14:27 | URL | 雅風 #- [edit]
ふふふ、実は私も書いてあるのですが、少し悩み中ですウフ。
スクールもいよいよ後半カリキュラムにさしかかりましたよ~
2011.12.09 16:50 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/386-f5ed374e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう