スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ゴヤ展に行ってきました。

Posted by 【 KOU 】 on 09.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
★作品展のお報せ★【インテリア書道スクール展 2011】
日程 2011年11月25日(金)26日(土)27日(日)
時間 AM11:00~PM7:00(最終日は17:00まで)
場所 港区南青山 5-11-24 3F
         Carr'e MOJIGallery内
アクセス 東京メトロ表参道駅B3出口より徒歩3分
http://www.carremoji.jp/new/school_exhibition2011.html

先週末、ゴヤ展のチケットを頂いていたので、いってまいりました。
今年は、何かとチケットを頂くことに恵まれて
国立新美術館に行くことは多かったのですが、ホント久々に
国立西洋美術館へ行ってきました(*^_^*)
頑張って早起きして開場時間前に行くことができたので
なかなかひろびろ見ることができましたよ♪
個人的な感想ですが、国立新美術館の催しに比べて
やはり、ワンランク上な感じは受けました。
(内容のマニアックな感じとしてですが・・・)

まぁ、ピカソLOVEな私にとっては、ゴヤはあまり
知っている方ではなくて、鑑賞もやはり…c(゜^ ゜ ;)ウーン
な感じに(*´σー`)エヘヘ

いろいろと学べるところはあったのですが、特に
気になった作品は、「猫の喧嘩」
西洋画にはあまり見ない構図と空間。
左右にバックリと空いた感じがw(*゜o゜*)w新鮮な感じを受けました。
また、この作品の猫の描写がとても日本画的な
感じも受けました(個人的にですけれども。)

あとは、チケットやポスターにもなっている「着衣のマハ」
これはどちらかというと、対になっている「裸のマハ」のほうが
キニナリで、しかし「裸のマハ」は今回は売店コーナーのみでしか
見れません(要はレプリカのみ)

なにがすごいって、マハの超美乳なことっ!!!!!@@;;
オンナ目に見てもまぁきれいだね・・・( ゚Å゚)必見っすよ(笑


来年の1月29日までデス。気になる方は是非(*^_^*)
プラド美術館所蔵「ゴヤ」展
http://www.goya2011.com/index.html

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

観に行かれたのですね。
いつもいつも、うほぉーw(゜O゜)wってなるものがあるとは
限りませんけれど、目にした物は巡り巡って、いつか役に立つときが
あるかもしれませんから…タダチケは有難いですよね(笑)
2011.11.10 10:02 | URL | 雅風 #- [edit]
(´∀`*)ウフフ常設展にあるはずの、ボロックがなかったのが残念でした
(たぶんボロック展に出展してるのだとおもうのですけれどね)
そうですね、タダだから流すじゃなくて、なんでもいいから
何か見つけて帰ろうという思いで見に行ってます(笑
それに、タダチケだからこそ、今まで出会わなかった画家とも
出会えたわけですからね(・∀・)ニヤニヤとても有り難いものです。
2011.11.11 13:24 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/381-240c330b

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

