スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

気がつけば・・・3年生

Posted by 【 KOU 】 on 07.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
★作品展のお報せ★【インテリア書道スクール展 2011】
日程 2011年11月25日(金)26日(土)27日(日)
時間 AM11:00~PM7:00(最終日は17:00まで)
場所 港区南青山 5-11-24 3F
         Carr'e MOJIGallery内
アクセス 東京メトロ表参道駅B3出口より徒歩3分
http://www.carremoji.jp/new/school_exhibition2011.html



ε-(´・`) フーおさぼりしてしまいすみません(汗
ニュースで知ったのですが、どうも「寒暖差アレルギー」なる
ものにかかっていたようで、ここ2~3週間鼻水やら微熱やらで
ずっとグダグダな日々を過ごして折りました。
私はお鼻のお薬の飲めないので、季節が落ち着くまで自力回復。
ここ数日安定して、涼しく、やっと体調も回復してきました。

今年は、そういった風邪でもない鼻水が流行って入るそうで、
皆様もお気をつけくださいませ<(_ _)>

さて、わたしがグダグダして入る間に、いつのまにやら
書道三年生になっていました(^^;)

mab00582.jpg
3年前の初書きですwもはや黒歴史に近いです(笑
当時は太眉でも流行ってたのですか?とききたくなるような
天真爛漫な筆跡・・・(^^;)

あれから満2年。こういっては何ですが、私は
割りとなんでもソツなくこなすタイプで、まぁ中ぐらいまで
ならば、サクサクと到達してしまったりするので
すぐに満足してしまい、飽きてしまうというのが今までの
習い事の常でした。

ところが、書道はというと・・・これが飽きない。
どっちに進むか悩むことはあっても、
飽きることはないのですw(*゜o゜*)w

3年生(勝手に言ってるだけですが)になっても相変わらず、
mab00583.jpg
日々やってることは一緒(;´∀`)基本練習ダイスキです。
線もだいぶシャープになりましたねぇ。
まだまだ円や縦線は、やばいですねぇ・・・(だめじゃんw)

筆も紙も少しずつ変わってます。100円筆からスタートし
長峰まであつかうようになりました。

まだまだ手付かずの分野もあるし、
筆の不思議、墨の不思議、紙の不思議・・・謎解きもいっぱいです。
辞書を引く回数もすごく増えました。
このデジタルな時代にほぼ毎日辞書引きです・・・
私は、学生時代、ほぼ勉強をしなかったので、今頃
仇を討つように辞書と取っ組み合いです(;´∀`)
因果応報を感じずにはいられません(反省してますwwウソダロ)
漢字の謎解きなんてもう浪漫飛行ですよね・・・楽しい。

書を現代の生活空間に合わせる額装研究もまだまだ。
やることいっぱいすぎて、当面飽きそうにないですね(*´σー`)エヘヘ

たぶん、これからもマイペースでテクテク歩いていくのだと
思いますが、なまあたたかくそしてたまにハリセンでツッコミしながら
見守っていただければと思います。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

一度足を踏み入れたなら抜け出せないのが書の世界~♪(*^^)ウフッ
あっちこっちと寄り道しても、そこで待ち続けいつでも温かく
迎え入れてくれるのも書、ならではなのです(笑)キビシクモサレマスガ(苦笑)
ですから、これはずーっと永遠つづく修行となるけれども
一緒に頑張って進みましょう(^-^)
2011.11.07 17:09 | URL | 雅風 #- [edit]
ハイ(*^_^*)のろのろついてゆきます~ウフフ。
2011.11.09 08:57 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/380-348235c5

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

