
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

【カレンダー企画(1)】身に余る企画

Posted by 【 KOU 】 on 17.2010 カレンダー企画 0 comments 0 trackback
紙がなかなか乾かないので、
その間に、来年のカレンダーを少し考えて見ました。

ALLハンドメイドなのですが
夕べ寝しなに思いついたことを
朝チャチャっと企画書として書いてみました♪

箇条書きはこんな感じ
・ハガキサイズの作品を飾る卓上カレンダー
・フレーム部分はオーブン粘土
・アートカレンダーなので、カレンダーの機能性は重視しなくてもよい
・翌年もカレンダーを入れ替えるだけで使えるようにする
・使い終わった後、フレームが単独で使える(作品のみを飾れる)
・作品以外のポストカードも飾れるフレームにする
・フレームはハガキサイズのものを縦置き横置き可能とする
・書部分の表装も自分でする



ひとこと感想。

できんのかこれ?????
って感じです。もちろん、思いつきなので
細部の修正は必要。



あっはっはwww
難易度の高さに思わず笑ってしまったヨ



問題はフレーム部分。オーブン粘土で作ろうと思っているのですが。
アイデア満載なのでちゃんとフレームとして成り立つのか心配w
そもそも作る上で、技術力たりてるのか?

思うは易し、するは難しw
(ワタシ参謀タイプだから・・・)


さて、企画書チラ見せw
みさなんも妄想してみよう~♪
mab00079.jpg
ワタシの頭の中ではすばらしい作品のビジュアルがあるのにな。
('-'*)フフ。がんばろっと。


とりあえず試作ということで、
型紙を作りましたが、
残りの粘土じゃ足りなさそう・・・Σ(・口・)ナンジャト?


粘土が来るまで作業中断デスネ・・・orzぁぁぁぁぁあ
作品として、書く字のほうでも練習しますかね。

外郭ができたらまた報告しますネ



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/38-707c9d6b

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

