スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

【Clown】答え合わせデスヨー?

Posted by 【 KOU 】 on 12.2011 書作品 2 comments 0 trackback
はいはい。タネあかしです。前フリ長かったですね・・・(笑
見て無い方は前フリ部分も見てくださいね(*^_^*)
だいたい、タイトルの中に答えが入っているのですよ?
さぁ、答え合わせ(いつのまに?)です!(^◇^)

まず大道芸人。まぁClownというのがピエロと言う意味で
使っていますが、道化師ですね。ということで
mab00561.jpg
囲った部分に注目☆彡
ここにチッサイオッサン発見!いやピエロ発見!
「O」と「N」の書き位置を調節して「O」が人の頭に見えるように
してみました( '∇^*)

そして、また、書と言う常識を無視したヤンチャな見方が・・・コチラ
mab00563.jpg
書(文字)を180度ひっくり返すと言う・・・あぁ・・・失笑が聞こえます(滝汗)
文字という概念を無視した見方ですが、なにやら
「人の顔」に見えませんか?これが「裏」です。

その日のお好みで、表裏、掛け変えて楽しめる趣向です。
mab00564.jpg
mab00562.jpg
ここまでミラクルな単語によくぞ会えたと思います^^;ボキャ少ないのに・・・

とはいえ、Clownを人の顔にするというのは最初からあった案で
mab00566.jpg
最初は素直に「C・L・O」で顔で「W・N」でヒゲという感じだったのですが
書いているうちにチッサイオッサンでてきたあたりから、怪しい方向に^^;
最初の構図もそれはそれでかわいらしいので、機会があれば
そのうち書いて見たいです(*^。^*)

道化師(ピエロ)というイメージ。
私はなんとなく表裏のあるイメージが強くて、人を笑わせる楽しませる
その裏に秘められた、プロになる血のにじむような努力という
ストイックな部分をにおわせる感じで書きたいなと思っていたのですが
いかがでしょうか?(・ε・)???

まぁ、いいんです、華やかな部分だけ見て観客が楽しんでくれる
それがピエロにとっては最高に喜ばしいことなのだから(*^_^*)ネッ!
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

ちっさいオッサンは見つけられていたのですが…
「裏」は気づけなかった、まさかひっくり返すとはΣ(゜Д゜)

文字の持つ意味、持つ力…それをどこまで表現できるか?
どう伝えたいか?(伝えようとするか?)が私たちの使命(笑)ですので、
今作、私は成功だった思いますがね~(^-^)
2011.10.13 10:09 | URL | 雅風 #- [edit]
アメブロの方でもオッサンは見つけてたーと言う声いただきました
だいぶ、私ワールドに染まってますねぇ(;´∀`)イイノカ?

伝えるというのは、なかなか難しいですね。
でも、伝えようとしていないところまで読み取ってくれる
方もいるのは嬉しいかぎりです(´∀`*)ウフフ
2011.10.14 09:35 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/372-c55ca785

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

