スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

第3回・文(字)通・お題:身体漢字

Posted by 【 KOU 】 on 22.2011 一月一字 2 comments 0 trackback
台風一過の東京。久々の直撃。
窓をどんだけ閉めてもありえない音がするほど
すごい風でした・・・そして翌朝。
覚悟はしていたけど、窓ガラス
見事に汚して行ってくれました(ノД`)シクシク掃除しなくちゃ・・・
そして、重くて避難できなかったみょうがちゃん。
見事にボロッボロにされてしまいました。
復活してくれるといいのですが・・・(植え替えもしたい・・・)

さて、さて、9月も下旬にさしかかり
今月も、やってまいりました、一月一字☆彡
実際の感想といえば、Σ(T□T)はえぇデスょ!って感じです

そして、今回のお題「身体」の部分を表す漢字
どろどろとした思想もありましたが、まぁそこは
2人とも良い意味でのあまのじゃく(*´σー`)エヘ
まずは、私の・・・作品から
mab00552.jpg
【瞳(旅するひとみちゃん)】
秋の夜長、空を見上げて月をみて(目だけど・・・)
旅するひとみちゃん。その目に何が映っているのかな?
先月メルヘン系を贈ることができなかったので
今回はメルヘン系一本で・・・と言うか時間がなかったダケ。
がんばったところといえば・・・
里部の最終画の処理に苦心しました・・・(イイワケ(;><))


そして雅風さんの作品
mab00551.jpg
【歯】
先月の「茜」に比べて、だいぶ白く細い線質で空間も広く
かすれも多い・・・・・顔は笑っているのだけれど、
少し元気のない印象を受けました。
雅風さんらしい愛嬌はでているのだけれど、
なにかあったのかな~?とチョットだけ心配になる書。

まぁ雅風さんの記事を読んで納得したのですけれどね(´∀`*)ウフフ

手のひら工房より記事抜粋
東北沖地震から半年経ち、9.11からも10年経過・・・
口を開き歯を見せるほどの笑顔をみせている方がいま、
どのくらいいらっしゃるかしら?
なんの不安もなく辛いこともなく、ただいつも通りの
明日が来ることを疑わずに過ごせる方はどのくらいいるかしら?
そんなことを想い書きました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(b´∀`)ネッ!納得。素直な線質なんですねぇ。


後はいつもどおり、好きにみてくだちぃ~

さて、次どうするかね?
その前に遠足いきませんか?ねっねっ
↑フラストレーションが溜まってるようです^^;

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

さすがですよね~。よく見てますね…というより観察してますね?笑
楽しい気持ちで書いたつもりだったはずなんですけどね(苦笑)
書いた時を振り返ると心の中は渦巻きだったもよう・・・i-6
もう1枚悩んでいたほうは、美術遠足の時に持参します。
ニクヅキを選ばないあたり・・・ふたりして天の邪鬼e-277e-343
2011.09.22 14:59 | URL | 雅風 #- [edit]
だって、ジロジロジロジロ| 冫、)ジーっと
ねちっこくみたいから、生ハガキに
こだわってるんだもーん(笑)
まぁ今回は私がよく細い線を好むのを
センセに注意されているから気付いたとも言えますケドネ^^;

わぉもう一人いるのですね^^楽しみだぁ。
2011.09.22 17:14 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/366-f70fc0ba

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

