スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

書道としての欧文スタディ(その3?)

Posted by 【 KOU 】 on 05.2011 進捗日記 2 comments 0 trackback
( ゚∀゚)フハハハハハ!
やっぱり粘着系気質のワタクシ☆彡
さすがワタクシ!まだまだ欧文アルファベットひっぱりますよ?

さてさて、きれいな欧文字ということで、
(そんなつもりだったらしぃ)やってきましたが
やはり、造形デザインを入れてはじめてワタクシの書と
なるので、それはそれ。これはこれということで
今度は造形の模索をはじめました。

普段の作品の造形・・・。
そもそも、漢字の場合とて、ほぼミラクルな出会いの元
行っているので、欧文字となるとさらに大変。
まぁ漢字も調べながらがほとんどではあるのだけれど
アルファベット、単語となると、外語学アヒルちゃんの
ワタクシにはもぅどうにもこうにも・・・(T□T)m ムリムリ
それでも、インターネットという神機を得てだいぶ楽になったけどね

そんな私にナイスアドバイスだんなたん☆彡
オット;「アルファベット一字で考えたら?」

グッジョブオット-!( ´∀`)bグッ!
そして素直に書く私・・・・


mab00546.jpg
【「H」ジャナイヨ虹だよイヤイヤ「H」だよ?】
まぁ完全ジョークで書いてます^^;
こういう無茶な発想のなかから削られて作品ができるので
なんでも、書いてみるのがモットー☆彡

発想としてはロゴチックなのかな?
まさに和洋折衷な仕上がり(自己満w

やっぱり、アルファベット1文字となると
画数が少なくなるので、それはそれで結構大変カナ・・・

そしてフリだしに戻る...( = =) トオイメ

【おまけ】
今年のはじめぐらいに書いたモノ。
何枚か書いてこれはだいぶ後半に書いたものです。
こなれてほぼ手本を見てないので、全然似てない^^;
何を見て書いたかわかりますか~?
mab00543.jpg


答えは・・・ピカソのダチョウです^^;
私が書くと、どんどんコミカルになっていくのですが
元(お手本)はもっと躍動的ですてきなんですよ~
ピカソの中でも好きな作品のひとつです^m^

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

アルファベット1文字はカタカナと匹敵するくらい
強敵じゃないですかぁi-198
棒と棒(=線)の並べ合いですもんね…i-229

だちょう…ラブリィーe-349
足の部分が超~ツボe-266
2011.09.05 11:50 | URL | 雅風 #- [edit]
足ツボだよねぇ・・・(´∀`*)ウフフ

少数画数字は、難しいけれど、でもでも
やっぱり、チャレンジしていかなければならない
分野かなと思ってます。
生暖かい文言を書くよりも楽・・・><
(↑そうとう追い詰められてます)
2011.09.06 09:58 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/362-8a22e8b4

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

