スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

第2回・文(字)通・お題色の漢字

Posted by 【 KOU 】 on 24.2011 一月一字 2 comments 0 trackback
じわりじわり・・・なちゅバテのエアー漂う中・・・

おまたせしました☆彡今月もお互い頑張りました
一文字文通の発表です(*゜▽゜)ノ
8月のお題は「色漢字」デス。

今回は雅風さんの作品から(*^_^*)
mab00537.jpg
茜(あかね)⇒蒨
草書のわからないワタクシには、
辞書で調べましょうの宿題つきとは・・・
師匠やりますな(・∀・)まだいくつも読めぬノダー
というのは冗談で・・・

これから来る秋&秋色をイメージした作品。

【ワタクシの勝手な感想】
たっぷりとした線質で始まることで、実りの秋を感じ
ついで中盤に細い線の流れ方が落ち葉の落ちる様を感じる
風情あふれる秋~~~~~~~ヽ(*´∀`)ノ宝作!!
といった書家さんらしい書だなと感じました。
どこのソムリエですか?・・・コリャシツレイシマシタw


ついで、私の作品。
mab00536.jpg

これといってないのですが・・・無いのか(σ・∀・)σYO!!
線質は少し・・・お上品に仕上げて、私は昔見た山道の風景を
イメージしたのですが、説明しにくいので省きます♪
好きに想像してくだちぃ。

色の漢字については、そのものが連想しやすい漢字
しにくい漢字があります。また染料となる植物の漢字
だったり、イメージする動物の漢字だったりと
やはりセレクト&構成は難しかったですね~。

雅風さんのレポも是非(*^_^*)bb




次回お題「身体漢字」
こりゃまた、普段作品作りには使われない漢字が多そうです。
そして、手・足・腕・頭・目、鼻、口・・・・・・・内臓
どこの部位を取ってくるのかで生々しい打ち合わせが・・・(^-^;

ソッコー取り掛かりたい欲望にかられつつも、欧文作品の
まとめもしていかなくてはならず・・・オマケに課題(オマケ!?)
試して見たい技法もあったりεε=ヽ( `Д´)ノ ウキャー

早く涼しくなってほしいと思う今日この頃。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

作品&レポ紹介、ありがと~(^O^)丿

KOUさんの感想を見て「ソレ貰ったぁ~」と思わず叫ぶ、
イマサラ…な奴です(笑)
“勝手な感想”←を1番楽しみにしているのは私ですね!!
読みながらフフッe-440としているサマは…怪しい・笑

まぁ時間はありますから…ゆっくり取り掛かりましょう。
2011.08.25 09:28 | URL | 雅風 #- [edit]
私にのんびりなんてさせようものなら・・・
無限にのんびりしちゃうのでダメです(笑)
とりあえず、欧文モードに頭を切り替えたものの・・・
ウー c(`Д´c)っとなってますw
2011.08.26 09:13 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/358-2b80d829

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

