スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

第6回小さな展覧会

Posted by 【 KOU 】 on 22.2011 ちゃれんじ「展」 2 comments 0 trackback
終わりました。第6回小さな展覧会。
見に来てくださった方、本当にありがとうございます。(*^_^*)

ハジメテの挑戦となって、ドキドキしすぎで
歳がいも無く、知恵熱を出すかわゆい一面をみせてしまった
KOUさんですが・・・(ホントモゥオハズカシィ(;><))
何とか無事終わることができました。

先日はリンクのみでしたが・・・
会場の様子はこんな感じです

(提供元リンクス)

KOUさんの作品
mab00535.jpg
imagine 涼景
涼水に 紅の舞う姿 愛らしく
目で見て涼む クールビズ

波紋、水草、水反射・・・
目で見る涼、音で聞く涼・・・
五感をフルに使って
エコ夏を楽しもう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
作品タイトルとメッセージはこのように書かせていただきました。
今年は電力不足の年。この作品を書いた頃はいかに節電いかに涼を
取る話題で連日メディアがにぎわっていた頃です。
エアコンの無かった江戸時代、目で耳で鼻で・・・涼を感じ涼んでいた
という記事を拝見し、ならば目で涼を感じる書を書こうと思い
この作品ができました。

勇気としか言いようがないのですが(笑)、
かなりの覚悟をもって左上を大きく開けました。
大きく開けた部分は、水の波紋や落ち葉の揺れる様など
見る人の記憶にある涼景を重ねてほしいと思いました。

筆の自然な動きの中で、かつ魚に見える魚を作るのは
結構・・・至難でした。
古代文字・象形文字も考えましたが、やはり生きた動きを出すのは
こちらのほうがよいと感じて、ペットショップの金魚ちゃんを
観察し・・・ポニョを口ずさみながら・・・作り上げた作品です。


見ず知らずの方に頂く、生のレスポンスはとても嬉しいものがあり
とても勉強になったことと、そしてまた自分の書の道として
歩む希望となりました。有り難いかぎりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
終わりに・・・
今回の展覧会の作品を含む作品集がAmazonより
発売しております。この作品集は、リンクスさんを通じて
本冊の収益の一部を、被災地の子どもたちへ筆記具を贈る
ボランティア運動に役立てられるそうです。

もちろん私の作品も入っております(*^_^*)49Pですよ♪

▶ Comment

まずはお当番…長時間お疲れ様でした。会場にいることで得られたことも多々ありましたでしょう。(…お互いにね・笑)

「わぁ…可愛い」「涼しげね~」と見ている方が感想を述べているのを
私もナマでお聞きしましたよ…e-454

今展…KOUさん自身が挑戦だったことは知っていますし、あの作品群のなかで異色になるであろうことも想像していましたが、この先、見えた物が何かあったのなら、ご一緒できたことを嬉しく思います(^-^)o
2011.08.22 10:23 | URL | 雅風 #- [edit]
お疲れさまでした
フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

いやいや、私は雅風さんに会うだけで学ぶことが
いっぱいあるのですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
そして今回もいっぱいいっぱい学びました~
素敵なお友達さんたちにもよろしくお伝えください♪
2011.08.23 11:58 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/357-d440edae

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

