
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

難】><アルファベット

Posted by 【 KOU 】 on 09.2011 進捗日記 2 comments 0 trackback
ε=(・ρ・*) フゥただいまです。
都心はホントあぢぃあぢぃデス・・・。

今日は盆休前の最後のお稽古。
次回行く日には、もぅ作品制作です。


とってもとってもとってもとってもとってもとってもとっても
悪戦苦闘しています(;´Д`)
アルファベットはそもそも画数がすくない。
大文字小文字・・・シマイ。

例えて言うなら、カタカナをデザインするようなもの。

タダ書くなら楽なのですけどね。
構成して書くとなると、画数が少ないモチーフというのは
とても難しいと思うのです(・ε・)ザバランス!!!

次・・・制作ですけど。ホントはじめて「蓮」を書いた時を
思い出しちゃうくらい不安ですww

まぁ・・・外語学の苦手なワタクシ。
作品として作るのは、これが終わればほぼ無いかと・・・
(文章ならまた別ですけどね・・・単品は無いかも。)

どんな按配ってこんな按配・・・
mab00531.jpg
【DREAM】
読めるように書くか、読めなくても構図を取るか
迷った挙句に中途半端ww(T▽T)アハハ!

これは、梵字にも通じるものがあって
日本語ほど見慣れていないので、構図重視にすると
おもしろいが、伝わらない・・・になり
読めるように書くと、ただ書いてあるだけになってしまって

<(TロT;)>ノォオオオオオ!!

タイポグラフィーとかイメージしてみたりするのだけれど
筆の線を出すことで、書道っぽいだけで
書いて自分で「どうなのよ?」と疑問がでてしまい
ビビッとくる感じになるものがなかなか出会えない^^;
(梵字については、だいぶふっ切れた感が最近はあります)

まぁとりあえずは・・・単語探しからですナ・・・(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
KOUさん初参加の作品展「第6回小さな展覧会」
ご案内はコチラの記事を読んでね(*^^*)

▶ Comment

画数の少ない文字はほんっっっとぉ~~~に難しい(T_T)
わたしが、かなもカタカナもアルファベットも避けて、
ひたすら漢字に走る訳はただそこにあります(笑)
カッコつけられないんですよ…ただでさえ構図を取るのは無意識だし。
お稽古だとしても、そこに切り込みなんとかしようと悪戦苦闘している
KOUさんはカッチョイイです(^-^)b がんばって~!

2011.08.11 14:29 | URL | 雅風 #- [edit]
(゜ー゜)(。_。)ウンウン。画数のすくないものは
何を主軸にもってくるかで形が変わっていくネェ
だからお稽古の時は、できるだけ「テーマはこれ☆彡」
という感じで考えてみるものの、なかなか
うんまいこと行かないのです^^;

だって、お稽古じゃないと誰もツッコミ入れてくれないし(笑)
2011.08.15 12:42 | URL | 【 KOU 】 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/353-61f301fc

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

