
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ラップ最終形態?

Posted by 【 KOU 】 on 08.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
気がつけばもぅ立秋・・・Σ(・口・)クソアチィ
このところ夜も気温が下がる気配の見えない東京・・・
(たぶん東京じゃなくても同じだと思うのだけど)

ただでさえどんくさいのに、暑さと腰痛で、さらなに
どんくさい私は、もぅどうしようもなくダラダラ・・・・・・・。

夏早々、暑中見舞いどうのこうの言っておきながら
のろのろしているうちに、雅風さんから書中お見舞いが・・・!!
mab00528.jpg
ラップの輪、実際に頂くととても面白いです^^b
雅風さんは、ラップの波紋に金魚ちゃんのスタンプで
涼しい1枚を届けてくださいました。
他にもニュアンスイロイロなブログ記事はコチラ⇒☆
それから、のろのろのろすること数週間。
先日やっとこさ、暑中見舞いをだしました(;><)ギリセーフ。
(今日から残暑見舞い。)

そして、KOUさんのラップ技法最終形態はというとですね・・・
こんなんなりました↓↓↓
顔彩の緑を3色作りました。それをランダムに3回
丈の長い草の群生した感じを表現^^
ぽつぽつとピンクの点々が小花風でとっても
ファンシーラブリーなオトメチックなできに・・・

しかぁ~~~~~~~~~~~~~~~しっ!

このままでは終わらず、ビリビリちぎったマステを枝風に貼って
100円ショップのオモチャコーナーで見つけた、
カブトムシ&クワガタのリアルシールをペタリ(-_☆)キラーン
mab00529.jpg

わんぱくサマーカードが出来上がりました。
(去年もわんぱくだったような・・・・・・・進歩ねぇな(;´Д`)

そして・・・言いだしっぺの一月一字の文通
8月のお題「色漢字」(・ε・)ムー色の選択むずかしいなぁ
mab00530.jpg
KOUさんは、好きな色というのは無くは無いけれど
シーンにシーンに合わせて好きな色が変わるので
これが一番と言うのが無いのです。

それに、日本伝統色一覧・・・まぁ実際は
もっとあるのだろうけれど、素材本の巻末についていた
一覧見つつ、色を探しているのだけれど、
若竹色や藤色、鼠色など、元々色ではなく動物植物の
色が多いのもセレクトが難しい理由のひとつ。
藍色ですら、植物の藍だしねぇ・・・・・・・orz

最近お稽古はアルファベット一色で、いままで
アルファベットを書いたことがないわけではないのだけど
(サマーカードもアルファベットだしね・・・)
いざ真っ向から向き合うとイラっとくるほど、難しい
・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
そんなこといいつつも・・・。明日のお稽古がおわれば
夏休みをへて作品作りΣ(゚д゚lll)ガーン
さらりと、先生に「なに書くか決めた?」と言われたけど
こちらもまだまだノープラン・・・外国語アヒルなので。

そして年2回の試験の課題も発表に
「笑顔になる言葉」って・・・なんですかそれ?
・・・最高に苦手なお題なのですが、というか
恥ずかしすぎる・・・・・・・・・・orz

マジ無理・・・愛を告白ぐらい恥ずかしい・・・・・・><イヤー
これに書いた説明もつけるなんて、そんな自分を
想像して、きもちわるくなりそうだ・・・@@;ウプ

ということで、課題で無い限りしないお題なので
チャレンジはするけれど・・・(やんのかよっ!?)

脳の夏休みはあまりないようです。...( = =)
(↑それなりに追い詰められていますw)

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
KOUさん初参加の作品展「第6回小さな展覧会」
ご案内はコチラの記事を読んでね(*^^*)

▶ Comment

って毎年思うのですが…暑いのがそう思えない原因じゃないか!と
一人思ったりしつつ…(^_^;)
ハガキ、ご紹介してくださってありがとうございます。
スミマセン、いつも、お気遣いくださって(^-^)
頂いた暑中見舞いを見て「やっぱ技だな~!!」っていたく感心したんですよね。リアルシールも良かったですし♪

なんだかんだでKOUさんも忙しい状況になりつつありますね(苦笑)
私もまだ頭の中、戦闘モードになりきれていないままですが…
が…頑張りますe-451
2011.08.08 20:49 | URL | 雅風 #- [edit]
いえいえ、こちらこそ(´∀`*)ウフフ
そうなのですよ。アレアレアレ????
と思っていたら・・・どんどこ課題が・・・・Σ(・口・)
今週は、我が家もボンキューモードです。
とりあえず、ハガキからですかねぇ(;><)アウゥゥゥ
2011.08.09 17:44 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/352-2e8c87ba

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

