スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

携帯電話と意外としつこい。

Posted by 【 KOU 】 on 21.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
台風一過。
なんとかもじゃっとさんは吹っ飛ぶこと無く
実がなりはじめました^^;

携帯電話を機種変しました。
なんでって・・・基本料金が下がるから^^;
古すぎて料金がさがらなかったのを最近やっと知ったw
スマホにしようか迷ったけど。
定額MAX前提になるスマホは今回見送り。
mab00524.jpg
初スライド型。スカイブルー色の(正確にはターコイズ)
携帯がほしかったのだけど全然ないのね・・・
なのでスカイブルーにデコってやったわ☆彡

・・・すんげーオトメな携帯になっちゃったけど・・・どうしよう(^-^;

ちなみに・・・あまりにも形が変わりすぎて
うまく電話にでれません(;´∀`)

mab00525.jpg
かな、相変わらず基本練習。
意外と基礎はしつこいタイプかもしれない。
やっと手本を見ながら写すというのが
なんとなくできるようになりました(*^^*)
苦手な字もわかってきた。「う」「か」が苦手・・・。

改めてガン見しながら書くと「かな」はとても面白い。
ふわふわ書いてあるようで
意外としっかりとした意思の強い線が多い。
手本を書いた人のクセなのかもしれないけど・・・
意外と書道界はそういうことが多いと知る今日この頃。
「かな」自体はそんなに多くの作品を見ていないので
いまのところ、一般的なテキスト頼りだったりする。
フツーに書店で買えるやつね☆彡
最終的にはオリジナルになるのでそこらへんは
あまりきにしていないけどね(・∀・)イロイロミターイ

どうしてやったら、楽しい「かな・いろは」に
なるのかも少しずつ考え始めた今日この頃。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ひと呼吸】

今週は、母が肺ガン疑惑浮上で検査結果がでたりと
娘としては心持、不安定な一週間でした。
結果はなんともないとのことでほっと人安心。

そんなこんなで、深く静かにいろいろと考えた1週間。

人の生き道。その終焉。願い。想い・・・
残る者の生き道、その選択・・・

「これでいいのだ」と「これでいいのか」の
間をいったりきたり・・・
みんなみんな大好きだからこそ
板ばさみで苦しくもなる。なかなか難しい。

どっちに転んでも心残りを残してしまいそうな
自分がいます。

(;´∀`)チョトキイテホシカッタダケナノ



さぁ。気を取り直して
「みんなでリズム天国」(`□´)/ダァァー!!
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ
KOUさん初参加の作品展「第6回小さな展覧会」
ご案内はコチラの記事を読んでね(*^^*)

▶ Comment

周りで起きていた1週間だったのですね。
そして静かに考えを巡らせていた…

かなの進捗。KOUさんのがずっとずっと早いかもしれません。
私は考え過ぎてわけわからなくなっているので、少し離れてます
(↑言い訳か…(^_^;))
そんなことでしたので、ちょいと苦手なPCいじりをし始めたり、
ファンになれる方を探すべくブログ旅に出たりしていました。
2011.07.21 16:18 | URL | 雅風 #- [edit]
私には必要な時間なのだと思うのです。
悩んでいると言うよりは、答えを探しているといった感じなので^^
これはたぶん、時折考え何十年先に出る答えなのかもしれません
書道とおなじかな?(´∀`*)ウフフ

かな」は・・・たぶん私はまだ、そこまでに至っていないのだと思いますよw
今はお手本があって・・・それを写すなので、
正解がありきの一番楽ちんな時間・・・
PCいじり・・・お手伝いできることがあれば言ってくださいね^^b
2011.07.22 08:50 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/348-82269a2e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

