
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

梅康のブランデー梅酒

Posted by 【 KOU 】 on 01.2011 日々の徒然 2 comments
さて、今日はおちゃけの話。

のんべぇ我が家の
秘蔵の一品・・・「梅康」ブランデー梅酒
mab00509.jpg
ご存知無い方も多いと思います。
そりゃそうです。自家製梅酒ですから(笑)







梅康=ばいこう=BY KOU・・・・・・・( ̄ー+ ̄)ナンチテ








( 」゚Д゚)」オーイ!誰か
ハリセンもってこーい!)Д`)・∴'.





・・・という、梅のばいと英語のBYをかけた
KOUのジョークラベルでした^^;
(当然ながら市販されていませんw)
印刷可能な小川和紙に手書き文字をスキャンして
ラベルデザインしましたw

昔からウチラベル作りは私の仕事で、他にも
歴代作品には、かつお梅、梅干、梅肉エキスなどがありますw
(瓶詰めでおすそ分けする際のラベル・・・)

先日、アメブロのりぃーさんに焼酎梅をいただき
おいしくいただいたお礼にと、我が家梅酒を送ろうと思い
制作したラベル。タノチカッタ(*´ェ`*)

ウチ梅酒は、砂糖ギリギリ500gで製造。
梅のエキスが出るギリギリのサッパリ梅酒です。
砂糖が少ないので梅が後で食べれないのが難点。
(作り直せば食べれる)
ロックがオススメ。ホットもグーデス。
その他イロイロ、詰めて夏ギフト・・・元気おすそ分けです^^
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

と閃きましたよ~んe-440e-267
名前をみてきっと自家製でらっしゃると・・・e-349
素敵-----e-446e-461
もちろんお酒もラベルも!!
ラベル・・・欲しいかも・・・(*^。^*)
2011.07.02 20:42 | URL | 雅風 #- [edit]
あははっばれちゃいましたか(='m') ウププ
ラベルは印刷なので・・・なんぼでも複製可デス。

梅康・・・書いて見ると結構しっくり♪気にいっています。
いっそ雅号を梅康にするのもありかしら?(・∀・)ニヤニヤ
2011.07.04 08:59 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

