スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

アート梵字・右から左に仏様(第6回)

Posted by 【 KOU 】 on 30.2011 梵字アート 2 comments 0 trackback
書き溜めてあったのですが、なかなか更新が・・・
(サボるから^^;)

ということで、少し進めます♪
mab00506.jpg
アート梵字No.6弥勒(みろく)菩薩(ユ)

【梵字の解説】
何度も説明を読んでみたのだけど、天界にいたのに
わざわざ下界に生まれ変わったという苦労好きの仏さま?
戦国時代に信仰が盛んだったとか・・・

梵名・バイタレーヤorマイトレーヤ

【アート解説】
なじみがない分、アレンジすると、モゥなんだかわからない
というのが梵字の悲しいところ。
とはいえ、草書も金文もわからない人にはわからないと
割り切ってアレンジしてみました。
なんか道開けた感があります(;´∀`)エヘヘ

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

修学旅行で広隆寺の弥勒菩薩を見に行ったことがあります…
班行動だったのに私がど~しても見たいーーー!!とゴリ押しして
みんなを連れて行ったくらい好きな菩薩様です(^-^)
KOUさんが今回書いた作品から凛とした空気を感じました~
2011.07.01 09:24 | URL | 雅風 #- [edit]
( ゚Å゚)ホゥそんなメモリーが・・・
何度説明読んでも、何万年後に転生して救済するって
天界にいるのにわざわざホモサピに輪廻してくるあたりが
すごい奇特な仏さんだと感じましたw
2011.07.01 13:16 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/338-faa0cafe

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

