スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

ルドゥーテ『美花選』展

Posted by 【 KOU 】 on 30.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日は、もの作りが予想以上に早く終わってしまったので
1日前倒しにしてルドゥーテを見に渋谷に行ってきました。

これまた、わたしに不釣合いな乙女チックな展
(植物図鑑の絵なのですけどね…)

ある程度は覚悟して行ったのですが
びっくりするぐらい乙女な空間でした
アロマ・・・ビロード・・・フリル・・・・・・・(=□=;ぁぁぁぁぁ

なんで、そんな苦手そうなのに行ったのか。
乙女の勉強?まぁそれも無きにしも非ずですが…
どっちかというと花モチーフの絵を見たかったというのが
ありました。額書のトータルコーデを考えているとき
「花」というモチーフは、オトメ心の欠ける私にとって
なかなか便利アイテムだったりするので
最近、フラワーアレンジメントの本とか探して
みたりしているのですが、なかなかモチーフとして
グッとくるのを見つけられなくて・・・、
で見つけたのがルドゥーテ『美花選』展の中吊り広告。

7月5日までということで、もぅ残りわずかの期間で
いそいそと行ってきました^^

図録もオトメチック☆彡
mab00505.jpg
今までで、ボロボロになった図録は
アルフォンスミュシャの初来日展の時のもの…
今回の図録もきっとそのうちボロボロになるだろうなぁ。
しまった2冊買えばよかった・・・orz

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

素敵な展覧会の空気が・・・e-349
図録も高級チックe-420
これでオトメバッチリ~e-319・・・かな?
2011.06.30 09:46 | URL | 雅風 #- [edit]
だよねだよね・・・雅風さんはドストライクだよね・・・
もっと早く気付いていれば、お誘いできたのだけど・・・><

オトメ化は・・・齢・・・四半世紀過ぎたらもぅムリでは・・・orz
2011.06.30 17:39 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/337-faea2196

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

