
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

アート梵字・右から左に仏様(第3回)

Posted by 【 KOU 】 on 30.2011 梵字アート 2 comments 0 trackback
東京も梅雨入り&タイフーンで
なんともどんよりした毎日です
紙はよれるし、乾きは悪いし・・・(・ε・)ムー

それでもちょいちょい頑張りましょう(*^^*)

mab00486.jpg
アート梵字No.3文殊菩薩(マン)

【梵字の解説】
十二支守り本尊、卯年に当たる菩薩さまです。
ことわざ「三人寄れば文殊の智慧」にいうように
智慧の仏様としても有名デス。

梵名・マンジュシリ

【アート解説】
智慧ということで、2種類の青を使ってシンプルに書きました。


【今日のもじゃっとさん】
mab00485.jpg
週末ブログをお休みしている間に天気の割りに
すくすく伸びてました(^-^;
まいるどさんに「つる」がでてきましたよ~
ガンバレ!ほわいとさん!!!

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

文殊菩薩サマ…素敵ですね~(-人-) 思わず拝む…
きっとカラーで惹かれて好き~ってなっているのもアル!(笑)
と思いますが…。黒の梵字の入り方とか、飛沫とか…いいです。

P.S.うぉ!w(゜o゜)w もじゃっとさん大成長!
2011.05.30 17:51 | URL | 雅風 #- [edit]
(´∀`*)ウフフそうだね、よくみると雅風さんの
青の中でも好きな青の色かな?
こういうシンプルなのもいいかもねぇ・・・なやむ~
2011.05.30 19:00 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/324-78879a49

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

