スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

くまっくまっくま~♪

Posted by 【 KOU 】 on 27.2011 フェルトあそび 2 comments 0 trackback
昨日は、もう一回UPしようと思っていたのに
さすがに前日の疲れがあって、更新できなんだ・・・
もじゃっとさん更新できなんだ(・ε・)ムー

今日は朝からお昼ごはんもそぞろに
ずっとチクチクチクチク・・・してました。
先日和本で刺繍糸なんてつかったからかね?
なんかすごくチクチクしたくなって・・・。
KOUには珍しく、チクチクフラグが立ってデスネ
できあがったのがコレ↓
mab00483.jpg
ピンクのフェルトくまたんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

自慢じゃないけれど、KOUはめったに
お裁縫スイッチは入りません。
母が洋裁師なので、全部まるなげ人生☆彡
( ゚∀゚)だから上手くないです。
ロックミシンはおろかミシン自体も無いから
(実家にはあるけど、へたくそすぎて
ギャイギャイ言われるので行かないw)
なので、扱える布地はフェルトのみ。
(まつるのがめんどくさいので・・・アイロンとかも・・・)

これでも、学生の頃はよく作ってたのですがね・・・
フェルトのマスコット人形。最近ないのかなぁ?
最近流行りの羊毛フェルト。かわいいけれど
自分でする気にはなれず・・・^^;
昔ながらの、お人形ですw
しかも、いきなりピンクって・・・
学校の家庭科でウサギを作ったときも
周りが、白とかカーキーで作っている中
一人黒いウサギを作っていたなぁ・・・

ジョイントもない簡単くまさんですが、
そこそこまともにできたので良かったです(='m') ウププ
やわらかい布地で作ると、くてくてくまさんになるはず・・・w

あぁ楽しかった♪これならちょいちょいできそうだ。


【今日のもじゃっとさん】
mab00482.jpg
う~ん・・・たいふ~んも来ていてお天気が微妙。
グイグイ伸びる日はくるのかなぁ(・ε・)心配。
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

らぶ~ぃe-266くまさんが誕生しましたね!
ベリーキュートe-349
くまさん…お好きっていってらっしゃいましたもんね~e-454
まだお名前はないのかしら?考え中??

タイフ~ンv-474に負けずに頑張れ、もじゃっとさん!
2011.05.27 17:05 | URL | 雅風 #- [edit]
らぶ~いっすか(´∀`*)ウフフ
ハイ!くまさん大好きです!!!
名前は「とみこ」と言います(笑)
タイフ~ン、我が家は大丈夫でしたが、
雨がさぶさぶでしたねぇ~
2011.05.30 10:40 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/323-0958394e

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

