スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

書き終わりと自分の説明書?

Posted by 【 KOU 】 on 24.2011 進捗日記 2 comments 0 trackback
今日はお稽古でした~(*´ο`*)=3 はふぅん

今日は、先だって出していた課題が帰ってまいりました。
まぁ、ベベではなく一番でもなく、ぼちぼちといったところです。
初めてそういうものにチャレンジした私としては、
まぁなんでもいいといったところなのですが・・・
先生曰く・・・「もうすこし評価高くても・・・」と言っていただけたので
満足ではあります。

いつも見てくれる先生は、私のヤンチャな書をとても
評価してくれる(うわぁ変な日本語^^;)センセイでして・・・
私も調子にのって、大冒険をしまくっているのですが
採点をつけた先生が、大御所センセイだったらしく
かなりの辛口wウキャw

帰ってきた課題で少し寸評をしてくださいましたが、
書自体はまぁまぁ面白く仕上がっていて良いとのことでしたが
説明がへたくそと・・・( ゚∀゚)アハハ!
デザイン業界では良くある「プレゼン」に匹敵する部分が
書と合ってないかなぁ~とのことでした

今までやってきたロゴやデザイン要素が強いと
わかりやすくそこをつくるのがロゴというものなので
説明しやすいのですけど・・・自分の書って基本
記憶無いので・・・説明が難しい><
後から見てあーでこーで・・・と記憶がよみがえることが
あるのですが、すこしそういった勉強もしないとダメっぽいですね。

プレゼン資料は数多作ってきましたが
説明テクニック・・・(´ε`;)ウーン…むずかしいデス。
まして、自分の作品となるとね。
ヒトのブログを読んでいて、たまに見かけます
説明上手さん・・・ちょと勉強させて頂きます<(_ _)>


【ひらがな梵字】
mab00477.jpg
書きあがりました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
淡々とした作業ながらかなりの集中力を要する作業でした(^-^;
和本に製本してみたいと思います^m^

【今日のもじゃっとさん】
mab00478.jpg
昨日今日と涼しかった東京。
はっぱの向きが変わる程度の伸びっぷり。



書きたいもの作りたいもの・・・いろいろ妄想がまた
広がってまいりました(・-・*)ヌフフ♪
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

成長中ですね!もじゃっとさんもKOUさんも(^-^)
お稽古に行くといろいろ勉強になることばかりだと思うので、
気力も体力も疲れるかとは思いますが、次にやりたいこと…が
見えてくるのでいいですよね!
私も紙モノばかりじゃなくって書きモノで次々に…ってならないと
駄目ですね~(-_-;)
2011.05.24 19:12 | URL | 雅風 #- [edit]
午前中に、ひらがな梵字の追い込みをしてしまったのが
敗因だった模様・・・(;^_^A アセアセ・・・
2~3枚かいてはε('∞'*)フゥーって言ってましたからw

書きモノは・・・雅風さんの場合は次々っていうのは大変だと思います。
お稽古場にも何名かいらっしゃいますが、大冒険は
なかなか難しいようです^^;
今まで積み重ねてきた先の新しい世界が早く見つかるといいデスネ^^
2011.05.25 08:57 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/320-ef349ff9

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

