スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

休息日

Posted by 【 KOU 】 on 11.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
ひさびさに休息日。
というか強制的に休息日。

ひさしぶりにガツガツモリモリ
創作していましたので、一段落ついたとたん
疲れがドッとでました(^^;)ワカクナイナァ

ということで、今日は休息日。(何回いうんだ?)

とはいえ、次への案も練りたいので
図書館でいろいろ借りてまいりました。
mab00069.jpg
エコペーパーの本があったのはラッキーでした。
いろいろ楽しいことが書いてありました(・∀・)ニヤッ

あとは、次へ進むとき必ず開く
もはやバイブルと化している
mab00070.jpg
現代書道年鑑。
これはほぼ、毎日ペラペラとめくります。
掲載点数が多いので、都度違う書に惹かれます。
自分に合った技法に出会うまでめくりまくる予定です♪

さてさて、昨日にわかに言い残した
チョコレートですが・・・

普段お菓子作りはほとんどしないので、
材料を個別に買っても残してしまいそうだったから
安易にこれを購入w
mab00071.jpg
マカロンにチャレンジしてみたっかたのですが
大人気なんでしょうね。売り切れていました><
チョコブラウニーも良いなと思ったのですが
以前作ったことがあるので、今回はこれでGOw

ようは、濃い目のチョコクッキーです。
ハート型のクッキー型使いやすかったです。
mab00072.jpg
薄くのばしすぎたのかな?8枚用なのに・・・いっぱいできちゃった♪

チョコがけはむずかしいです><
寒かったせいか固まるの早くて・・・ドライイチゴが・・・
で、完成はこんな感じに。
mab00073.jpg

お味は・・・端切れを食べましたが、おいしいです。イチゴが多い方が私はスキ。

・・・なんで、昨日作ったかというとですね。
今年のバレンタインって日曜日ですよね・・・明日は1日おでかけなので作れない。
そばにいるのに、セコセコ作るのってなんか
興ざめだし・・・見に来るから邪魔だし(←汗)ということで、昨日作りました。

後で一緒に食べようかな♪
(一緒に食べるんかい!)

▶ Comment

チョコ、手作りされたんですね♪優しいなぁ。うちは既製品になりますよ。

現代書道年鑑…重宝してますね。すごく素敵な表紙!!
次の新しいアイデア&作品に向けてゆっくりして下さいね(^-^)


2010.02.11 16:40 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さん
いやいや・・・私も、作ったり、買ってきたりですよ(^^;)
うんうん、淡い墨なのに芯だけ黒くなるって技法がすごいですよね。
紙質にもよるのだとおもうのですが・・・。
2010.02.12 07:47 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/32-a00e8df8

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

