スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

夏の準備(?)

Posted by 【 KOU 】 on 20.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
さてさて、KOUさん。
今日は朝から近くのホームセンターに
チャリンコ号でダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

買ってきたのはお野菜用プタンターとゴーヤの苗2株。
mab00472.jpg
今年は、クーラーもそこそこで生きなきゃならんようですので
カーテンゴーヤというのがいっぱい売ってました^^;
私が買ったのは、ちょっと変わったゴーヤ。
札を作ろうと思ったのに・・・材料を買い忘れました><;;
札ができたら、お名前紹介しますね~

我が家も南と西に大きな窓がある間取りとなってます。
今年もクーラーをしないと、きっと
夕方には35度近い室温になることでしょう・・・
(14時までは、割りと涼しい。)
少しでも涼がとれるのかな?っというのと
まぁ、楽しく!ということで、植えてみました(´∀`*)ウフフ
PCのある西側は、もぅゴーヤとか言ってる場合ではないので
反射性のあるすだれ(アルミが織り込んである)をかけようと
思ってます(;^_^A アセアセ・・・

後は、冷凍スペースの整理をして、アイスノン専用スペースを
作ろうと思ってます。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

今年の夏は従来にも増して暑くなりそうですよね…
ただでさえ暑さが苦手な私にはとても辛い状況になりそうです。
なので、図書館通いが多くなるのではないでしょうか…
(ああ!もし図書館がヒエヒエでなかったらど~しましょ~e-350)
友人もベランダ菜園を始めたようなので、育てることができない私には、
これもまた皆のところで眺めてお勉強です(^-^)
2011.05.20 19:53 | URL | 雅風 #- [edit]
出ばなをくじくようだけど・・・
図書館も・・・たぶん節電でなまぬる~い感じになると思うよ^^;
区の施設はイベントなどは全部中止のようだし><
スーパーの生鮮食料品売り場が一番涼しいと見込んでますがw
うちも、半端ナイ暑さのため植物が育ちにくいですw
お花系はもぅすぐにぐて~ってしちゃいますね・・・。
ゴーヤはなんかほっといてもいい感じな様子でしたので
やってみました~ww(='m') ウププ
2011.05.23 12:20 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/318-a1da6be1

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

