スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

トゥインクルナイトの明かり

Posted by 【 KOU 】 on 13.2011 書作品 2 comments 0 trackback
ε=(・ρ・*) フゥ先日のお稽古で・・・
どんだけはっちゃけたのだか・・・昨日は
熱を出してしまって(^^;)午後はダウンしてしまいました

でも、午前中にちゃんと作業しましたよ(エヘン!)
先日の書いたものに重ね打ちしたものです。
mab00465.jpg
左【素直~natural~】、右【明~Twinkle star~】

うわぁ写真で見るとほとんどよく見えませんね(;><)
ガラスをはずして撮ったのですが・・・
肉眼で見るとよく見えます。
今回使用した半紙は少し厚手のもの。
(いつもは打つときに溶けるほど薄いもの)

左の【素直】は、お花を裏に打ちました。テーマは自然。
右の【明】は、きらきら星の英歌詞をあわせて
暗闇の中の明かりを表現。

どちらも素朴な仕上がりになりました(*^^*)
紙を重ねると、薄墨とは違った色が出て
奥行きがはっきりと出ます。

左の【素直】の「素」は好きな字で
前回のスクールでも作品を作りました。
(まだ掲載していないのですけどね・・・)
額装のイメージがまったく違うので全然違うものに感じます。

裏打ちが乾く間に、作った糊の余りで
おふでさんの枕も貼りました(´∀`*)ウフフ

先日送った「おふでさんの枕」
コジママさんachaさん共にブログで紹介してくだって
ありがとうございます>v<ウレシー!

achaさんなんてステキな連綿のお便りまでいただいて
きゃふーΣ(>∀<ノ)ノってなったのはいうまでもありません☆彡
こうやって、すこしづつ自分の中の輪が広がって行くのは
引きこもりにとっては喜ばしい限りです♪

さてさて、今日もガツガツ梵字書きです。
書いてと言われてはじめた梵字書き・・・
たぶん私の生き道においてやるべきことなのでしょう。
去年の夏ごろから書き始めて1年近く立ちました。
何か形になっていくといいのですけどね。
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

紙を二重にして1つの作品…奥行きがでてイイですね(*^^)b

そうそう“おふでさんの枕”!!使用感を述べていなかったですねe-351
届いたお二方のブログも拝見してきましたが、仰っているように、まず軽いということ、そしてラメが綺麗…なにより結構な勢いでほっても(静かに置きなさいって?笑)ピタッと留まってくれるのが素晴しいe-420
そして無造作なようで計算されたあの凹凸が使いやすさを増していますe-287
2011.05.13 11:41 | URL | 雅風 #- [edit]
今回使用した額がまた、深いので見るとすごい3Dになってます(^^;)

「おふでさんの枕」そうかぁ、軽いのがいいのか。
重い方が安定していいかな?なんて思っていたりもしたのですが
皆さんの意見を聞く限り軽い方がよさげですねぇw
ご意見ありがとうございました(*^^*)
2011.05.14 11:45 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/314-7909f0e8

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

