スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

やっぱりフヌケでも・・・

Posted by 【 KOU 】 on 11.2011 進捗日記 2 comments 0 trackback
( ̄▽ ̄)=3 プハァー久々のお稽古
超楽しかったです!

でも、やっぱり今日はフヌケに(^^;)

しかし、やりかけもだいぶ溜まっているので
ちょいちょい作業して、午後は実家に
(月曜日行こうとしたら見事にフラれましたノデ)

ひさびさにどっぷり漢字書きました。
このところ、自分の製作は「アート梵字」が多くて

アートとしての梵字を模索したり
何かサービスにつながるものはないかと模索したり
しておりまして(´∀`*)ウフフ

やっぱり漢字は漢字で楽しいですねぇ。

お稽古は中盤のはじめに入りまして、だいぶ
小難しい判断がいっぱいです。
(まぁ・・・基本天然なんですけどね)

「インテリア」ということを主体としているので
洋の要素がだいぶ入ります。

どっちをメインに見せたいのかというのが
書く側の意図としてみせれているのかとか
そういったところです。脳みそパッツンパッツンですw

私はどちらかと言うと「技術的書道」(あえてこう表現しますね)
よりは「洋画」に親しむ時間が人生的に長かったので
書いているとどうしても「洋」要素が強く出ます。
書いていて、それなりに「書道なのかな」という意識はあるのですが
「洋」なら「洋」ではっきり表現した方がいいというご指導。

ふーむ。悩むところです。


だってどちらも好きだから。

そこはもう自分の好みの問題と言われると
(≧◇≦)エーーー!わかんないよぅ~とおろおろしてしまいますw

と言いながら、最近クレヨン使ったり(先日の「ありがとう」とか)
透明水彩使ってみたりとか、して遊んでいますけれどね。

書き重ね続けていかないとこればっかりは
何がいいのかなんてわかりません。
mab00464.jpg
私の場合、書なのに書きかけアリです(^^;)
この上に、すでに書いてある別の漢字の一字書を載せます。

うまく打てるといいんですけどね・・・(大破しませんように><ドキドキ)

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

どっちつかずのまま…行ったり来たり、や、混在もいっかなぁ~と
思ったりしてますよe-348
えぇ、自分も時々…いや常に?(苦笑)これについては悩んだりしていますがねe-351
…にしても、本気モードのお稽古は楽しいですよねe-348
2011.05.12 11:08 | URL | 雅風 #- [edit]
φ(゚Д゚ )フムフム…なるほど。
でも、先生の言うこともわかるのですよぅ><
どっちつかずで新しいものができればいいんですけどね~
(´∀`*)ウフフ地道に行きますよん
2011.05.13 08:59 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/313-89e7f181

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

