スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

美術遠足【シュルレアリスム展】

Posted by 【 KOU 】 on 29.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
あはは^^;よくあるきました。
昨日の美術遠足。お供はいつもお世話になっている雅風さん。

あのぅ・・・確かに私、「晴れたらいいな」とか思ったし、
前日「てるてるぼうず」とか書きましたけど・・・
mab00458.jpg
なんすか?この快晴☆彡夏ですよ夏・・・。
最近、スピリチュアル全開なワタクシ…orz
嫌なんだけどなぁ…( = =)トオイメ。

さて、本題。たまたま当たったシュルレアリスム展のチケット。
教科書で見るシュルレアリスムの絵・・・。
当時、一瞬ワーとおもって次の瞬間プシュー(=ε=)となった記憶があり
あまり、好んで見るほうではなかったのです。

シュルレアリスム=男性名詞

と言い切るだけあって、普通の印象派の裸婦とかと違って
表現の仕方がえろいですし(;´Д`)煩悩全開だノゥ…。


で、見て実際どうだったかって?…楽しかったよ。

ピカソさんや太郎さんをSOUL系絵画とすれば、
(書でもなんでもSOUL系が好きナノデス)
対してシュルレアリスムというのは、
リアルな想像ってところなのかな。
自分の思った空想を説明的に視覚表現したものが
シュルレアリスムなのかなと思いました。

なので、心情やなにかは、SOUL系の絵画より
伝わりにくいものが多いのと、本人の想像なので
基本はアリエナイ世界。ゆえに他人に理解しにくい
ものがあります。なので

┌(`Д´)ノ)゚∀゚)「なんでやねん」

とツッコミどころが満載ナノデスねー・・・。

だってさぁ…
「ジブンの顔のフタ開けたら中身溶けてたんだよ~(;´∀`)マイッタネ」
とかあったら…ツッコミいれたくならんかね?
イロイロと笑のツボのドストライク満載で楽しかったです。

そんな感じで楽しむシュルレアリスム展。
国立新美術館で開催中デス(´∀`*)<少し会期が延びました

美術館の後は、お魚が食べたいと言う雅風さんのリクで
ワタクシオススメの鈴波さんへ
(ミッドタウンにお食事処ができたのヽ(^◇^*)/ワチョーイ)

その後は、かつての職場領域近くの神保町へ行き
(実際は神田&大手町)古書街&和紙屋さんを散策。

あっという間に夕方に。お互い奥様ゆえ
遠足終了とあいなりました^^

おみやをいただいたのですが、(ポチ袋&タグ
筆置きプレにさっそく使わせていただいたので
写真取るのわすれちゃったの(;_q))クスン

そして私のおみやを、ステキMAXに紹介記事を書いてくださいました。
そんな雅風さんのレポはこちらです☆彡
(チナミニ筆置きプレここまでゴジャースじゃないです(^^;))

そんなこんなで、ジリジリ夏状態の
美術散歩楽しかったです(´∀`*)ウフフ

それでは、皆様、楽しいゴ~ルデンウィ~クを
お過ごしくださいヾ( ´ー`)ノ▽

【おしらせ】
筆置きプレは、郵便局が2日にならないと
開けてくれないようなので・・・(土日もやって欲しいデス)
2日に発送手続きしまーす

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

よく歩きましたね。最後の最後で巨大階段だったしe-451
あまり得意ではない…と言っていたシュルレアリスムe-441
KOUさんが“ちっさいオッサン”(v-408)に出逢い楽しんでいるようすがあったので、ほんとよかったですe-348美味しいお魚も食べられ、沢山の本に囲まれ(埃まみれになったけど…)充実しましたよe-454…お陰で…本日昼寝2時間(笑)
2011.04.29 18:36 | URL | 雅風 #- [edit]
(´∀`*)ウフフ私も3Hガッツリぐーすかいきましたw
ちっさいおっさんは・・・もぅ。ご飯3杯はいけますねw
ドストライクでツボでした(;´Д`)ぶぼって笑っちゃったしw
ネットで調べたら、同じくツボっている人もちらほらのようでした^^;
また、遠足しようね~♪
2011.05.01 13:50 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/308-901477f1

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

