
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

【筆置き】ころんと置いても大丈夫(^。^)

Posted by 【 KOU 】 on 26.2011 和雑貨 2 comments 0 trackback
さてさて・・・。ニスニスを塗り塗りしたこの和雑貨。
なんなのかというと・・・



雅風さん大当たり^m^デス

これは筆置き☆彡
昨年作った筆置き・・・実は不注意でボッキリ・・・(;><)

以前の物は通常の形。
横に3本置けるタイプ。でも・・・KOUさん。
書くときはゆっくりなのですが、筆を置くのがへたくそ。

丸い筆はコロコロ・・・ごろん。あぁぁぁなんてことがしばしば。

そして今回の筆置き。
mab00456.jpg
この筆置き・・・不安定そうに見えて
すごい安定したフィット感があります。
筆置きに対して直角に置かないと転がってしまった
以前の物と比べて、多少斜めに置いても
ころがらない!!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・
(さすがにぽんと投げれば転がります。イロイロ試しました^^;)

どんぶり勘定的なでこぼこがミラクルフィットです!

まぁ・・・筆を置くまで落ち着いて書けよってことなのですが・・・。
無意識の手前なかなか難しいw


形と使用目的から「おふでさんの枕」と命名☆彡
今後、まめあとりえの商品として
作ろうかなと思ってます(´∀`*)和紙雑貨

私のなかでは、かなりの使い易さなのですが・・・
軽量粘土なので、文鎮としては使えませんw

一般的な大筆、小筆対応です。
使って見たい方いますか?^^;
(1個は半強制的に行く先決定済み・・・(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?)

じゃぼじゃぼ洗うものではないのですが今回は
上面をアクリルコートしています。
そしてKOUさん特有のキラつきです。みやびです・・・。
黒の多い作業場が華やかになります(;^_^A
朱色と緑があります。

使い心地レビューをしてくださる方にお譲りします。
ので、ご連絡ください<(_ _)>ヨロシクデス。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

正解!(^O^)・・・伊達にKOUさんファンではありませぬなe-440
ファン4級くらいはもらえるかしら♪(笑)
勢いでほっても、なんとか落ち着いてくれるなんてブラボー\(^o^)/
とてもいい子が完成したね。キラキラe-420で雅だしe-266
希望者…あるといいね~(^-^)
2011.04.26 15:14 | URL | 雅風 #- [edit]
道具は、できるだけ自前で使いやすい物を研究したいなぁ
と思って(´∀`*)ウフフ
(*'ω'*)......ん?ファン特級デスヨ(笑)
これから、遠足準備です♪
2011.04.27 10:32 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/306-f043bc1c

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

