スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

さくらと櫻

Posted by 【 KOU 】 on 07.2011 書作品 2 comments 0 trackback
さきほど書いた記事のとおり(FC2のみ)
ちと気分がオチオチだったので、今日は書をお休みして
のんびりさくら見物。
先日お話した東京武道館裏の公園
mab00445.jpg
見事でしょ?高すぎず低すぎずな桜並木が
数十メートル続いています。

そうそう、さくらと言えば、課題で書いたさくらまだ
お披露目してませんでした。
mab00446.jpg
旧字体の櫻を使いました。
私は、さくらの見所、咲き始め~満開まで好みがありますが
どれも好きではあるのですが、とかく散る様が
たまらなくすきなのです。
晴れていて、さくらが満開を過ぎてそのときに
ほどよい風が吹く。
そうでないと見ることのできない風景を一度だけ
この公園で見ました。
忘れられません毎年もう一度見たいと思うのですが・・・なかなか^^;
ピンクの淡雪の降る様は、表現しようがありません。

この櫻は元気に飛び回るさくらの花びらを表現しました。
苦手苦手といっていて書きまくってできた子です
「また来年、必ず来るよ」と小さな約束です。
色紙に書いたりはがきに書いたり・・・(規定は半紙デスガ)
どの子もそれぞれ表情がかわり、かわいくて何枚も書いちゃいました^^;
その中のいくつかを、KOUの数少ない書友に送らせていただきました。
お礼とお見舞いとかそれぞれ想いがあったので。
ほんの春のおたよりです。
イロイロ心配もおかけしてしまったので、
元気ですよというお便りとして・・・。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

とっても美しい桜並木です…
何度もなんども思いますし言いますが、日本人でよかった(^-^)
書も一期一会ですが、自分が好きな絶妙な加減の桜と出逢える瞬間もまたイチゴイチエですね!
頂いた“櫻”は花びらが微笑んでみえるところが気に入ってます(^O^)
いま、イイモン(←どんなだよ?ですよね・笑)を作っているのでそれが完成した時に便乗紹介しようと思ってるよ(*^^)v
2011.04.07 19:36 | URL | 雅風 #- [edit]
ねぇ、とってもきれいなの>v<
是非避難してこられている方々も見てもらいたいと思うのです。
(できればですけどね・・・)
イイモン???(-ω☆)キラリ。超タノシミです♪
2011.04.07 20:43 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/297-7b43c917

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

