スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

仙人掌

Posted by 【 KOU 】 on 05.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
バッチ筋肉痛のKOUデス。
半切、書き方次第だとは思うのですが、
やはり普段使わない筋肉を使うらしく・・・
なかなか鍛えにくい場所が筋肉痛デアリマス。
半切ダイエット・・・あるとおもいます^^;
今日も書くデスヨ。


さてさて、今日はさぼてんさんのお話。
100円ショップで買ったサボテン君。
写真のあたりが小籠包に似てて一目ぼれ(´∀`*)ウフフ

mab00442.jpg
ぷにぷにしてそうなフォルムなのに
トゲがごっついところもお気に入り。

お花の字の課題を書いていた頃、仙人掌も候補にありました。
3字というのは半紙ギリな数字で難しいというので
辞めましたけどね。

サボテンてずっとこの丸っこいカタチで
あってくれたら良いのになぁと思うのですが
縦に伸びるんですよね^^;
手入れがよくわかってないせいもあると思うのですが・・・。

伸びたらチュロスとか名前かえなくちゃかな?


これからお使いです。お魚食べたいデスネ。
最近、おにきゅばかりだったので・・・(*^-ェ-)オイチーノウッテルトイイナ。

昨日TVで東北の酒蔵さんのニュースを見ました。
ウチはもうこれをやってましたよ( ´゚д゚)(゚д゚` )
お酒に限らず、食材のパッケージに表示される工場や主要拠点
を見ながら、できるだけ被災地域の物を買おうと先週決めたところでした。
もちろん、今流通が不安定なので限られたものしか入手できませんけどね。
そこはかんべんです。
そして、我が家はお花見に関係なくお酒大好きです。
日本酒大好きです(´∀`*)。ぽわ~

そして、気になったのが、夕方コンビニエンスストアで
多分、お水商売の方だと思うのですが、棚にある
ありったけの菓子を購入されていました。
見た目には、買占めといわれてもしょうがないかなという状態。
でも、推測するに、お店で出す物が入ってこないのかなとも思いました。
まぁ今必要な商売かどうかというのは置いておいて、
そういった方もまだまだいるのも現実。
TVで安易に流れる「買占めやめましょう」というのを見るたびに
複雑な気持ちになるワタクシでした。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノネッ!

▶ Comment

半切ダイエット、アリ!!!ですよ(笑)いい運動ですよね?
作品展課題の取り組み始めはたいてい私も筋肉痛です(^_^;)
しかも…お腹いっぱいだと動けなくなるので食べないようにするから、
流れで小食ダイエットに貢献…う~ん、半切って素晴しい!?

シャボテン…プリティーe-349写真も素敵e-420
実家にいた頃大好きで、何鉢もお部屋にいました…
いまやどの子も天に召されてしまいましたがe-459
2011.04.05 13:15 | URL | 雅風 #- [edit]
( ゚Å゚)ホゥそうかぁ普通にあるんだぁ・・・チョト安心しました(ワラ
私はくいしんぼうなので、食べないようにはムリな気が・・・
サボテンちゃんは残念だね~ウチの実家にも
しにそになりながらもちみちみ生きてる子がいますよ~^^
2011.04.06 08:44 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/294-4329ab08

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

