スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

誰がために花は咲く

Posted by 【 KOU 】 on 28.2011 書作品 2 comments 0 trackback
東京の桜が開花したようです。

少しずつ北上していくよね。
東北の皆さん~もうすぐ春行きますよ!
mab00435.jpg

うちの母は毎年桜をみてこう言います。
「毎年毎年、きれいに頑張って
咲いて私の嬉しい気持ちにしてくれる。ありがとう。」

誰がために花が咲く・・・



別に桜は、ホモサピの為に咲いているわけじゃないけど
私達、日本人は桜への思いは強い。

愛らしく咲き誇る姿も

潔く散ってゆく姿も


美しいと感じ、心にやさしい気持ちを残してくれる。





さくらよさくら、今はひととき
悲しみで明日が見えない君がために
愛らしく、美しく咲いてくれ




久々に、水彩色鉛筆を使ってみました。
写真だとわかりにくいけど、ピンクは3色
うっすら黄色がはいっているグラデになっています。
とても華やかデス。

ホントは、今日は別の額書を紹介しようと思ったけど
桜開花のニュースは私のココロにも嬉しいかったので
急遽こちらにしました(*^^*)

今日は朝から裏打ち作業をしてマットの土台の裁断をしました。
裏打ちは・・・成功したよ(´∀`*)ウフフ
クオリティはわからんけど、失敗はしなくなった・・・とおもう。

洋紙はどうやって貼ろうかなぁ・・・壁紙ボンドがいいとおもうのだけど
べっこんべっこんなるだろうなぁ・・・うーんどうしよう。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

咲いたの?桜…v-252
うぁ゛~乗り遅れたe-447しまった…e-350
気付かなかった…うぅ…不覚なり(笑)
私も毎年楽しみに待ってるよ。酒盛りはしないけれども薄紅の景色を
できるだけ長く眺めていたいと、花粉対策万全のうえで外へ~e-349
2011.03.28 19:20 | URL | 雅風 #- [edit]
まとめてこちらでお返事しますね^^
シングルライフ全開デス・・・_・)ぷっ
することっつったらアナログ作業ばかりだし
家事しないってすごいエコですね。

さくら、なんだかんだといいながら、我が家も
毎年、愛でに行きます。もっぱらお使いのついでに
親と2人とかだんなたんととかでおべんとうを食べたりですけどね。
2011.03.29 08:18 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/288-a5eb5b35

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

