スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

シングルライフと久々の巷(シャバ)

Posted by 【 KOU 】 on 26.2011 日々の徒然 1 comments 0 trackback
今日からすこしだけ、シングルライフデス。

震災後ずっと自宅待機(自宅仕事)だっただんなたんが
大阪に出張になりました。
本社業務を一時的に関西にもっていってるためです。
元々大阪出身のだんなたん。
へたするとしばらく帰って来ません
幸か不幸かリアルひもの女全開です(ワラ

郵送するつもりだった額書も一緒に届けてもらうことになったので
東京駅まで一緒に見送り~とその足で
次の準備をするのに新宿へ行って来ました。

マット用にする洋紙とボードの買い出しをしてきました。
裏打ちもせずクリアファイルに溜まってしまった作品を
完成させていこうという腹です。
mab00434.jpg
・・・A4。
↑これ100円ショップの額デス。
半紙はB4なのでB4が良かったのですが、A4までしかなくて^^;
フレーム部分が細くて使い易そうだったので購入。
だいぶ原色デス。楽しみです。

マット用の紙。ホントは和紙が扱いやすいので
そうしたかったのですが、コストもあるけど
和紙では存在しない質感がほしかったので。

洋紙貼るのむずかしそうだなぁ~・・・。

A4だとハガキサイズか半四半分程度までが限界カナ?
全てにそうとは言えないけど、そのぐらいがちょうどいいかも。

木パネもあるので大きいモノはそっちでやろう。




ウフっ未公開作品アリマスw



ちゃりTの作成と同時進行して行きます。



震災後初めて都心に出てみたのですが・・・というか、
都心まで一時間とかからないのですが・・・

だいぶ温度差感じました。なにもかもが普通。
電車の本数は「本日はこの時間の始発はありません~」なんてあったり
エスカレーターが半分止まってたりしましたが、
普通に人も車も流れていました。

募金は、新宿駅で5mごとぐらいに見かけました。
中央大学の学生とかいました。
皆さんがんばっていますよ。

ティッシュが入手困難なのか季節柄なのか
チラシ配りのオマケ(?)がマスクでした。


なんとも不思議な感覚。

いろいろな人の多い街だからよけいかもしれないけど
それぞれ、明後日の方向を向いてる感じを受けた。

広告ディスプレイの画面から「ガンバレ日本、ガンバレ東北」
と流れていたけど、誰も見ていないし
消した方が節電になるのでは?と思ったよ??
(私はみたんだけどね^^;)

首都の経済機能を麻痺させないためなのかもしれないけど
ホントに必要?
広告ディスプレイが広告を流せなければ商売にならないけどさ、
そこは国でなんとかしてもいいんじゃないのかな・・・。
そう言うためなら税金払うよ。復興のためだもん。
お店も、昼間看板に電気いれるのやめません?
ディスプレイの蛍光灯を切っているお店もあったよ
そういうところのほうが好感がもてて購買意欲がでるよ。
商品が明るく見えなくても、おいしいのがわかっているから
お客さんいっぱいだったしね。

日々普通に戻るのは当然だけど、戻っていかなきゃいけないんだけど
節電は続いているんだよ。

計画停電にならないからって、使ったもん勝みたいな
空気になるのは、美しくないなぁ・・・と思いました。

そりゃ計画停電ていって、実際ほとんど行っていないのなら
そう思えてくるかもしれない。でも、節電自体普段から
心がけるものじゃないのかな・・・えっ?ちがうの??

未だ安否がわからず、心を痛めながら日々頑張るお父さん
学校がそのまま避難場所になって、ボランティアをはじめる在校生
海外から、個人でボランティアにくる外国人
我が子のための水を求めて、泣きながら東奔西走するお母さん
必死だ。その反面・・・

電車の座席の隙間を大きく取っていけしゃあしゃあと座るサラリー兄さん
ゲームセンターの前で、騒いで車道にでて騒いで、車の運転手に怒られる子供たち
ガソリンが無いと言いながら、アイドリングしない空の観光バス・・・。

「思いやり・・・」のCMは必要だと知ったよ。
見えないから流していたんだね。やっとわかった。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

3.5cmくらいのチビ小窓の色々もなんだか楽しげに見えましたが、
今回のA4原色カラーいろいろもとっても楽しそうです!
シングルライフ中…今のうちにやりたい放題ですな(笑)
2011.03.28 19:14 | URL | 雅風 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/287-cecca230

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

