スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

We can do it ! やっと一歩。

Posted by 【 KOU 】 on 25.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
いろいろと更新作業が多くて・・・こんな時間に。
今日もDoDoDo!と掛け声をかけて朝から頑張りました(@4時)

さてさて、にわかにハデハデになった本家FC2ブログ
特にclubTのところはまぁ元気色ですこと(;´Д`)

ということで、先日UPしました「創」を少しコンテンツと
一緒にアレンジして、Tシャツにしました☆彡超ベタです^^;
sou282.jpg
ガツーンとバックプリントです。
そしてフロントですが、
ロゴを入れました。

小さく入れたので、どこまで出るかな・・・ドキドキ
といったところですが、筆文字でWe can do it!
mab00433.jpg
と書きました。KOUの活動のスローガンです。
そしてみんなで使えるスローガンです。

なんでこんな、某国大統領のような・・・と思うかもしれません(ワラ
でも、いろいろ思って余計なものをそぎ落としたら
ここに行き着きました。

今回、多くのデザイナーさんが「Pray for Japan」という
キャッチを使われていました。
私は、これが腑に落ちず、ずっと言葉を捜していたんです。

たしかに被災者へと考えた時には、祈りをささげるはありなのですが、
それって一方通行ですよね・・・。
復興をやり遂げるのは被災者の方だけじゃない。
自衛隊、いろいろな民間企業、グダグダな国(チョト嫌味w)
そして、日本国民全員(できれば参加くださいね)
遠く離れた地域の人も、みんなでやり遂げる。

仮設住宅を立てて、ライフラインを復旧させるのも復興作業
瓦礫を取り除くのも復興作業

放射能の心配をなくして、赤ちゃんを抱える
お母さんが安心して子供を育てられる世の中に戻す。
これも復興作業

日本の経済が破綻しないように
資金がつきないようにふだんの仕事をがんばるのも復興作業

莫大な復興資金を少しずつでも、
寄付をしたりするのだって復興作業のひとつ。

節電節水に協力するのも復興作業のひとつ。

そして、震災で傷ついた人の心を癒すのも復興作業
一方通行じゃ相手の心は救われないよ。


被災者の人が「がんばれっていわないで」と言う記事を読んだ。
日本中が衝撃の映像に「がんばって」「希望の光」と言っていた頃だ
私は言いたかったが我慢した。傷をえぐると思ったから。
だから私の中で毒に変わった。悲しくて苦しくて。
思いやりの押し売りとさえ思った。
被災者サイドがそんな風に言えば「お見舞いを言ってやってるのに」
と言われかねない。
社交辞令な挨拶が相手に届かないくらいの悲しみなのに
「とりあえず言っとく」という空気が本当に耐えがたかった。

みんなでと言いながら一方通行じゃダメダヨ。
共に背負い共に想い共に歩み共に創る
被災者も復興支援者も一緒でなきゃダメダ。
We!We!!We!!!

デスヨ。

だから「やるよ」じゃなくて「できる」にしました。
日本語にすると、ドストレートすぎるので重いので
英語に。おフランスわかんないしね。
こんどは「できる」を「やった」にしないとね。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

素敵ですね!!!
バックプリントっていうのがカッコイイし、
フロントにロゴワンポイントって好き♪
これ…井戸端コミュ活動のときのスタイルにしますか?
メトロブルーとサムライブルー…どっちがいいかな?
あっ・・・シーブルーも捨てがたし…e-440

2011.03.25 19:38 | URL | 雅風 #- [edit]
井戸端会議用は別につくりませんか?(´∀`*)ウフフ
clubTさんのシステムはミクとリンクシテルノデス。
なので、コミュ参加者のみとかマイミクのみの販売が可能なのです。
もちろん雅風さんの書いた、字でもはんこでも一緒に入れて
専用Tつくろ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2011.03.26 07:55 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/286-148a4a74

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

