スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

DoDoDo!

Posted by 【 KOU 】 on 24.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日からというか、もうだいぶ前から決めていたことなのですが
クラブTで販売しているTシャツのマージンを全額寄付していくと決めています。
まぁ、たいして売れるものじゃないので額はたかがしれていますが
少しずつ作品もUPしていくので、気に言ったものがありましたら
購入をご検討ください。大量に購入された場合は
是非、ご報告ください。寄付をしにいくときに連名させていただきます。
今日はロゴを作ったよ。途中で電池きれちゃったので
また明日続きやります^^

震災後からブログを読まれている方はお気づきかもしれません。
お会いになったことがある方はなおさらかもしれませんが
だいぶ、精神的にやられています。
ふとしたときに、予兆なく涙が流れ、気持ちも無理に押し上げるので
後で地の底まで落ちます。
日々心ないニュースや無関心な行動という、ボディーブローをくらいながらも
こうやって、日々少しずつ、ドゥドゥドゥ!と発破をかけながら
想いをカタチにしています。

そんななか、また心ないボディーブローです・・・。
昨日、ご近所街である金町浄水場での放射能の検出がありました。
あのそばで取れる川海老をたまに頂いていました。
今年はもう取れないだろうなぁ・・・。

騒がず、大人な行動を・・・まだいうか。

あれだけのことが起きて、放射能の心配のない
日常が過ごせるとも思っていません。
思っている人がいたら、相当ドリーマーです。
頑張っている自衛隊、消防庁の皆様には本当に感謝しています。
そんな頑張っている人たちにだって失礼です
国よ!報道よ!ホコタテな発言はやめてください。

私は、放射能について、よく知らないけど
一生懸命理解しようと、
国の発表する文章PDFにはできるだけ目を通していますヨ。

できるだけ避ける、でも摂取しても問題ないなんて

そんな言葉を使われると、アタマの悪い私には理解ができない。
(・-・)・・・ん?どっちなの?
問題ないのになんで出荷自粛を要請するの?
食べちゃだめなの?飲んじゃダメなの?
飲んだり食べたりは自己責任てこと?

乳幼児にミネラルウォーターは使えない。
水道水も使えない。

えっえっえっ?普通に考えてさ
何も飲ませられないのでは?
そんなの一日中ほっておいて赤ちゃん大丈夫なの?

被害妄想と言われようとこうにしか考えられない。
日本は自慢したい!原発に強い国というアピールすれば
国内外に向けて原発の安全性を訴えられるし
外国にもその技術を頼りにされる国としてお金になる。

表向きはだから嘘を言う。
公表しないと文句を言われるから言うけど
パニックが起きるからダメだけど大丈夫なんて
あいまいなことを言ってうやむやにする。
メディアも抱き込んで嘘を言う。

そんな風に思えてならない。だから私は信じることができない。


ここで信じてしまえば
「オマエあの時信じただろう?」って言われれば
それまでた。だから信じない。

私の地域は放射能の水がでただけではない。
東京のなかでも千葉さいたまに直接隣接しているので
茨城・さいたま・千葉から野菜のほとんどがまかなわれている。
心ない報道、矛盾した会見によって当然流通が止まる。

必要な分以上買い占めるなって
必要だから買い占めているんじゃないのかな?
ウチは昨日お水買わなかったけどね。買えなかったと言うかねw

お水だけ100年飲んでも大丈夫なのか
お水と野菜と・・・・○○と・・・・・と足して摂取したらどうなのか

計画停電だってそう。ぶっちゃけるとね
我が家は電気が止まったことは無いよ。
計画停電のチラシは入ってきてたけどね街の名前がなかったから。
よくよく見渡すと、何が真実なのかわからないぐらい
騙されている気がするよ。

なんでこんなに私が国を嘘つき呼ばわりするのかって?
過剰じゃないのって?そう思われたっていいんだよ。

だって私には、あの時、本当に米が無かったんだ。
普通の買出しにでてあのスーパーの光景が広がっていたんだ。
それなのに、国の人は強い口調でこう言ったんだ「あります!」
あの時なかったのは事実、どこかにあったのだろうけど
私の目の前にはなかったのは事実。

だから許さないと決めたの。
何があっても許さないと決めたの。
のど元を過ぎても、あの声がビジョンが頭から離れないの。

震災後、悲しいことにいろいろな人を嫌いになりました。
今まで興味のない人はたくさんいたけど
嫌いなんて一人もいなかった。

電気が消えないからといって節電しないわけじゃないよ?

どっかのシステム吹っ飛んだ銀行みたいに
一人あたり6台もディスプレイつけたりしないよ
ちゃんと節電はしているからね。

▶ Comment

何度同じことを繰り返せばわかるのかな、アノ方達は…
ミゾウノジタイ…であることは充分過ぎるほどわかっている…が!
それにしてもトホホすぎる、私もそぅ思いながら情報を見ています(-"-)

ClubTの活動を寄付へまわされるってこと、昨日きづいてました。
これがKOUさんの想いと行動の形なのねって私は知り、やはり
素敵な人と知り合えたと嬉しかったです。
ご購入者が増えてゆくといいですね!
2011.03.24 18:29 | URL | 雅風 #- [edit]
まぁ・・・書に関しては、もうHPをつくったあたりから
売り上げとか生活のための稼ぎとかは、もう度外視なところは
あったのですけどねーwww
まぁ自分のできる範囲でイキナガクと考えた時に
これがいちばんかな~と思いました(^-^;
2011.03.24 23:06 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/284-acfc3572

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

