スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

よろしくお願いします。

Posted by 【 KOU 】 on 20.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
【モノ作りに挑む者~創~】
mab00427.jpg
今年だったかな?スクールで課題ででたときに
かきかけで終わっていたものを書きなおしました。
倉の傘の中の部分をマッチョな人みたいに書いています。
大工の娘である私のモノ作りの根源はやはり建築であり
新しい街を創っていく様・・・

仮設住宅の建設もはじまったとか・・・。
失った物への想いもあるけれど、
再びみんなで創りあげようという想いを込めて・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝、ベランダから見慣れないヘリコプターを見ました。

迷彩柄のヘリコプター


日本のものか、海外からか詳しくいないので
わからなかったけれど

明らかに軍事用


やっぱり日本人なのか、
「軍事」というフレーズにプラスなイメージは無いのだけれど。
でも、今日ほどあの軍用ヘリが優しく目に映ったことは無い。

あっというまに見えなくなってしまったが・・・
方角からいって、支援に行ったのだろう。


(*- -)(*_ _)ペコリ
「よろしくお願いします」と見送りました。


偶然、原発の対応をされていた自衛隊の方の会見を見ました。
本当にカッコいいし、漢だなとおもった。涙がでた。

ありがとう。
まだまだすることがいっぱいかもしれないけれど

ありがとう。

****************************


さきほど、今日の買出しに。
もやしがあったらうれしいなと思って・・・
あいにくもやし~さんは売り切れだったけれど、

昨日UPしたスーパーに久々に「色」が戻ってきていました。
そりゃまだ100%とはいかないけれど
張り紙はいっぱいあったけど(ワラ
明日どうこうというところは脱したし多少回復したのかな。

売る方も買う方も、大変だった。お互い頑張ったね。おつかれさん。

戦でしたね。ホントイロイロな意味で。

心の中で「時代」が流れるよ>v<
もやし&なっとぅの復活を楽しみに待とう♪

*************************


心がハイパーに揺れていたせいもあって
まぁ日々ガッツリは書いていないけれど、筆を持たない日は
あまりなかったので、清書していないのも含めれば
結構溜まってます^^;マット作りをして
少しづつ額装しようとおもってますが・・・作業場がorz

心を動かすことが生業の私たちはここからが本番。

なにを、どうしたらよいかはホント悩み中。
でもあせりは禁物。復興はそれなりにかかるもの。
あたまでっかちで失速するのは、私の中ではNG。

お金を集めるとか、そんなことは
収集率の良い人に任せればいい。
私じゃたかが知れてる。募金はするけどね。

いい案があったら、どんどん提案してね。
一人で考えることはたかが知れてるから、
そこはやっぱり、みんなを頼りにしたいデス(´∀`*)ポッ

被災者も救済者もまふっとした笑顔がこぼれるような。
なにかをしたいね。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

人々の姿がしっかり見えました(^-^)
自衛、消防、レスキュー、医療、海外からの援助隊も含めて、
現場で踏ん張っている方々の力強さを感じられたよ!
被災者、救済者一人ひとりの前向きにいこうとする姿もね…

復興はそれなりにかかる←これを目にしハッとしました。
そうですよね…これからがもっと、もぉ~っと力強くいなきゃ
いけないわけですよね!
2011.03.20 21:14 | URL | 雅風 #- [edit]
本当に、前線で被災者の方々を支えている人には
どう言葉をかけていいかわかりません。
地震後最初に書いたのはこの字でした^^
2011.03.21 17:37 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/281-0b88972f

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

