
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

オトナのどろ遊び (2)【絵付け】

Posted by 【 KOU 】 on 08.2010 オーブン粘土 2 comments 0 trackback
昨日作成した、この子たちに絵付けをします。
mab00056.jpg

アクリル絵の具がOKと粘土屋さんサイトにあったので・・・。
白のアクリル絵の具で絵付け・・・。

もちろん書くのは字なんですが・・・。
書道用の筆は使えないので、古参の絵筆でカキカキ。

濃度やら、書き具合やら・・・墨と全然違うので
一応、紙で練習。

・・・・書きにくいよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン


さてさて、書き損じは出来ませぬよ!
ということで、勝負じゃ!!!
mab00058.jpg

縁起をかついてこんな字も書いてみました。
mab10059.jpg
真ん中ね。左馬といいます。
よく競馬で使われますが、競馬用語ではありません。
幸運を呼び込むという意味で使われます。
とっても書きにくいです!!!

ひさびさに梵字も書いてみました。
梵字はムズカシー><;;
mab00060.jpg

なんとか、全部書き終えました。
mab00057.jpg

あと1~2日乾かした後
いよいよ焼きです!

字はちゃんとでるのか!?、色はどうなるのか!?
ワクワクドキドキです('-'*)フフ


▶ Comment

作業が進んでますね~。
一生懸命かいた字が上手くマッチして焼き上がるといいね。
下から2列目「結」と「福」の形と字の感じがいいな♪
2010.02.09 10:07 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さん
φ(゚Д゚ )フムフム…なんとなく、雅風さんの好みがわかってきたかな?
焼き物はホント焼くまでわからないので
ドキドキ、ワクワクチョットビビリで楽しいですw
2010.02.09 12:33 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/28-77571a29

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

