スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

誰にでもできるプラス1本の心

Posted by 【 KOU 】 on 18.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
一日ぶりに米を炊きました。
やっぱりご飯は幸せを感じますね。有り難い。

炊けるだけ炊いて、おにぎりにしました。
冷たくなってもそのまま食べれますからね(*^-^)節電♪


遠くの地で、被災者に何もしてあげられずに
心を痛めている方のお話を耳にします。
そんな方に確実にできることがあります。

それはお線香を焚いてあげること。

宗教の違いはあれど、亡くなった方を思う気持ちは
かわりません。

お彼岸で、お墓参りされる方も多いと思います。
ご先祖様に、そして被災して亡くなられた方を想って下さい・・・。

お墓参りなんてしたことないからわからないと言う方は
近所のお寺でいいので、本尊の前で手をあわせてくる
それでいいと思います。

mab00423.jpg
【art梵字 観音三尊】

隣の人と手をとりあえば、いつか、
目的の地まで、手は届くと思います。
いきなり遠くを目指さず、身近な人、お年寄り
目に見え困っている人を、救ってください、助けてください。

遠く離れていて、届かない想いを飛ばすより
目の前で困っている人を助け、手をつないで行けば
その地域が強くなれる。強い地域が生まれれば
その地域は、被災者を救援することができる。

私はそう考えます。だって日本はつながっているのだもの。


何かをしたいと思うのなら

考えよう、いっぱいいっぱい考えようよ。
君は英雄になりたいわけではないだろう?

だったらできることはいっぱいあるよ!

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

いま、いる自分の身の回りから…ですよね。
色々な情報が錯綜していてなんで?と思うことも多くありますが、
自分ができることを1つ1つ…と思って過ごしています。

KOUさんが書いてくれた“平穏” 癒されました~。ありがとう。
私もまた少しずつ書いていこうと思い始めました。
2011.03.18 18:38 | URL | 雅風 #- [edit]
停電とか物資とか大丈夫ですか?
今は全てを救うことができないでいます。
目の前に映るひとつひとつに手を差し伸べるでいいんじゃないかな?

2011.03.19 08:19 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/279-bd5d02fe

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

