
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

みんなの平穏を取り戻すために

Posted by 【 KOU 】 on 17.2011 日々の徒然 0 comments 0 trackback
mab00421.jpg
【平穏】


連日悪態をついている私ですが(汗
今日こそは黙して語らずでいたいとおもいつつ
ニュースやすれ違う高齢者を見るたびに
せつなさといたたまれない気持ちになる。
身近な人すら救えない。声をかけてやるぐらいしかできない
私とて、生きるためにいっぱいいっぱいだ。

日本人って我慢強いと言うか、感情を押し殺すというか
言うべきときも言わないでいる。
もっと大変な人がいるから・・・と、それが文化であり
美学なのだろうけど・・・確かにそうなのだけど
テメーの命かかってきているのにそれでも我慢している人もいる。
そこに周りの人が気づいて手を差し伸べてやれる文化ならまだいい、
しかし、右にならへから外れることを恐れ黙するのが日本の悪いところ。
外れると外れたで傍若無人にしか振舞えない人も多い

最悪だ。

少しでいい、本当に一瞬でいいから立ち止まって、
政を行う、救援を引っ張る人は一考してほしい。

高齢者は全国どこにでもいる。
突風吹きすさぶ中カートを引きながらヨボヨボと買い物を
する姿を見るたびに心が痛む。

今日は提案をするよ!
筋を通すならば、議員や政に権力をもってからすべきことかも
しれないけれど

まず・・・・・、
救命救急であるように地域個々の生活水準トリアージを
するべきでは無いだろうか・・・治めるリーダーは
それを知っている必要があると思うのがだ、その上で
それぞれの流通量を調整することは企業と都政が一緒に頑張っても
無理なのだろうか
まず、おべっか政治ではできないことだけど。

それに・・・・・・・・
昼間のすいた時間まで電車を動かす必要は無いと思う。
間引いて運転している分を通勤時間に集約して
なぜ極度に乗車率の低い時間の電車を止めないのだろう。
1人でもいるから動かす?それって贅沢っていわんのん?
どう頑張ってもシステム的にできないのなら仕方ない
でも、管理するのが面倒くさいからやらないのならそれは
私は認めたくないなぁ・・・。

スーパーに食べ物が無いのなら外食をすればいいなんて
とんだマリー発言だよ・・・。


そりゃ被災した土地を離れたくない人もおおいとは思うのだが
とりあえず、被災者を首都圏や電気の安定した本州の西側に
非難させることはできないのだろうか?

少なくとも、電気施設の切ることができない難病の方を
少しずつでもいい、電気の安定した病院へ転院させることは
できないのだろうか?ドクターヘリをもってしても無理なのか
電気さえ通っていれば大丈夫というものでもないと思う。
できる限り安心した場所に連れて行ってあげるべきでは?

すべての被災者一堂に対応できないと・・・
不公平になるからやらないというのは
結局物資がきちんと届いていない時点で理由にならない。

だったら、たとえうらみつらみが出たとしても
早く解決できる方法を探した方がいいのではないだろうか?
電気の明かりの灯る町の姿をみるだけでも
救われる心もあると思う。物流にかかるガソリンも減らせると思う

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/278-1099a4ee

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

