スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

一円相

Posted by 【 KOU 】 on 09.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
昨日は1日中おでかけでした。
今日は、先日書き上げた「桜」の選別。
だいたい本書きに入ってから50枚ぐらい・・・。
(ホントの最初は何枚だろう・・・)
その50の中から、第1次選別をしました。
10枚前後にまでしぼりました。
もう一回ぐらい選別してもいいかな?
その後、壁張りにしてみながら最終審査デス。
色紙に書いたものは、和額に入れてみました。
なかなかイイカンジデス^^

さてさて、昨日のおでかけで戴いたもの。
おばあちゃんのおはぎ
mab00417.jpg
【一円相】は洒落で・・・。

直径8センチ、重さ205グラム
>v<餡子好きにはたまらない一品でゴザイマス☆彡
市販のものよりふんわり握ってあるのでスプーンでいただきます♪

このおはぎ・・・毎月、8日に新潟から
80過ぎのおばあちゃまが朝作って持ってきてくれます。

重箱に詰めて持ってきてくださるのですが・・・
1箱にだいたい9個入り約2キロ・・・
それを2箱・・・4キロデスヨΣ(゚д゚lll)ガーン

その他、御茶の道具なども一緒に・・・。
本当にすごいなぁ^^;


おはぎを食べて、少し元気をもらうワタシ。

(*。◇。)ハッ!

お年寄りより元気をもらうダメ若人・・・・・・・orz

どうやら、ワタシのこの脱力はいわゆる
「燃え尽き症候群」
書いているうちに、魂ぬけちゃうんですね~^^;

明らかにココロだけ疲れてる。
体は元気なので、ゴーゴーという
なので、あれやろう!これやろう!と思って
体がエンジンかけてみるもののエンストを起こす。
わかりやす~い。(='m') ウププ

予定はそんなにパッツンパッツンとはまでは
行っていないので、また~り足湯にでも行って
リフレッシュしたいところです(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

私も餡子スキーi-175…ダカラおはぎも好き♪
4キロを抱え歩く80歳の大先輩!…ウ~ン私らへばってたらダメですよね(笑)
ご贔屓サンからのお声もかかったので、私もそろそろ復活する予定です。
まだホントはヘロヘロしてたいけど(笑)まずはサラサラ書ける物から~
2011.03.10 10:21 | URL | 雅風 #- [edit]
だねぇ、ホント元気・・・。ウラヤマシイデス。
まぁ、遊びながら少しずつチャージしてガンバロウ^m^
2011.03.10 12:36 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/272-220049f2

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

