スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

表参道~渋谷へお散歩&仕入れ

Posted by 【 KOU 】 on 04.2011 日々の徒然 2 comments 0 trackback
荷物・・・・・・・・重かった・・・・・・・・orz

サテサテ、ちょっとした発見で
教室に過去の作品を持ち込んできました><
緊急オペです(;_q))クスン
元気になって帰ってきてくれることを願って・・・(-∧-)

少し空っ風が冷たく冬に逆戻りのTOKYOでしたが
お天気もよかったので、このところの
引きこもりによる運動不足を解消すべく
表参道から渋谷までてくてくお散歩しましたo(*^▽^*)o~♪

途中何気なく寄った古書屋さんで掘り出し物を物色。
美術専門の古書屋さんではないので、種類も数もかなり
少ないですが・・・かなりお安く
いろいろお手本が・・・ウホー(・д・)ホクホク
イロイロ目移りしたのですが、

大雅の書「縮刷本」(中央公論美術出版)

を買ってまいりました(^^)500円ナリ♪
以前から少し気になり書家でしたのでうれしい出会い
しかも、ネットで調べてびっくり・・・
定価より高く取引されてる・・・いい買い物しました。

そのまま、新宿へでて半切やらパネルやらの仕入れを。
パネルはおいおい自分で作れるようになりたいなと思いつつ
M8とF8を2枚ずつ購入してきました。

・・・半切ねー(-_-;ウーン
未だ、書きたいネタに出会えていません。
まぁ、半切ビギナーではあるので、四体条幅手本
から、漢字の持つ音が気に入ったものを
使ってカリカリ書いてみましたが・・・

まだまだやんちゃ盛り。字数が多い分
しつけるのが大変@@クラリ
mab00415.jpg
そして白い。
筆が・・・ちょうどいいサイズがないなぁ・・・
中峰で書くか・・・。
長峰でほしいけど、高い・・・・・・orz

荒削りではあるけれど、たぶん・・・一番「素」かもしれない。
そういう意味では、かわいいなとは思うのだが・・・
・・・しかしヤンチャですな・・・(・ε・)ママンこまっちゃうw
とりあえず、しばらく干して(見て)
北に向かうか東に向かうか・・・手探りしてみようかね。

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

▶ Comment

ついに登場ですね!
この作品、このまま残しておかれることをお薦めします。
そしてもっともっと後になって見返した時、これが最初!?って
感慨深さを感じられると思いますよ…

14文字の詩なので1行目の字数をあと1文字増やしてみるのもいいかなと思います。半切になってもKOUさんの良さ、きちんと表現されているのでなんだか安心した雅風です(^-^)o

2011.03.05 09:06 | URL | 雅風 #- [edit]
(〃∇〃) てれっ☆
うんうん。それは最初からとっておくつもりでした>v<
ふむふむ。1行目一文字増やすのね。やってみます(´∀`*)ウフフ
今回のは、何も考えずに自分の感覚のみで書いたので
また違ってくると思うのです^^タノシミー。
2011.03.07 13:08 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/270-4c251ad1

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

