
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

オトナのどろ遊び♪

Posted by 【 KOU 】 on 07.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
今日は、かねてからやろうと思っていた
筆置きづくり。
mab00053.jpg
当初予定では、紙粘土でいいかね?と
思っていたのですが、最近の紙粘土
ホント軽いのね~・・・置物として成立しなさそう
だったので、どうしようかと悩んでいたら

イイモノ発見!
mab00054.jpg
そう。オーブン粘土です。

陶芸の域を感じさせる・・・一気にハードル上がったな・・・

まぁ、陶芸は一応経験者。
社会人になってストレス解消にやっていた時期が
あるので、いろいろサイトを見つつ
タタラでチャレンジ☆彡

・・・・・・・・・・・・・

黙々と作業すること30分。パーツ完成!
mab00055.jpg
これをドベでつけて行きます♪

・・・・・・・・・・・・・

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
久々な割りに良い出来♪
mab00056.jpg
だいぶ粘土が余ってしまったので
土鈴をいくつか作って、それも飽きたので
キーホルダーのトップを作ってみました。
2日~4日乾燥させた後オーブンで焼きます。

土鈴とキーホルダートップには
乾いた後に字を書きたいなと思ってます♪

楽しいですよ?どろ遊び♪

【今回の土鈴レシピ】
YAKOのオーブン粘土:http://www.yako.co.jp/h.html

▶ Comment

遊んでますね~(笑)
・・・って言っても作れているのは本格的だよ?
どれもスベスベ艶やかに見えるもん!スゴイ!!

焼き上がり(オーブンだけど同じだよね?)が楽しみだね~♪
2010.02.07 18:00 | URL | 雅風 #- [edit]
雅風さん
うんうん。楽しみです。
真空粘土なので、タブン割れないとおもうのですが・・・
そればかりは祈るしかありません(^-人-^)
2010.02.07 21:06 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/27-7cd8603a

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

