スポンサーサイト

Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

紙スキ(続編)

Posted by 【 KOU 】 on 06.2010 日々の徒然 2 comments 0 trackback
紙ができました
先日のお写真では反対側になってしまっていたのですが、
クラフトパンチくんたちの折り紙が薄く入っていたのです('-'*)フフ
(乾かす時にね・・・裏むいちゃったのね・・・)
mab00038.jpg

わりとしっかりしてますよ。色は分かりにくいですが、
半紙の色ですね。真っ白です。
最初にスチームアイロンをかけてビシッ!っとさせました。
mab10049.jpg

さてさて・・・
私の紙すき技術の問題ですが・・・。
水を絞る時に絞りすぎたんでしょうね・・・。
網目が・・・クッキリ( ̄□ ̄;)!!

もちろん、そんな紙に書いた事はないので
半紙をクシャクシャにして練習しました。

世界にたった一枚の紙・・・

超キンチョー
気持ちを落ち着かせて・・・。

mab00051.jpg
mab00052.jpg
今日は濃墨で「花」と書いてみました。
ピンクは愛らしく、オレンジはチョット元気に。
紙のボコボコがかえって良いカスレになったように
感じるのは私だけ?

また、紙を作って今度は薄墨で書いてみましょうかな(*^^)
何はともあれ、楽しい研究デシタ



▶ Comment

綺麗にできたね~\(^o^)/
欲し~ぃ(^o^)
模様になっている折り紙がそれぞれ違うので、
同じ字を書いても雰囲気変わるね♪
私は上の淡い青とか緑とか入っているのが好み(*^。^*)
2010.02.06 19:03 | URL | 雅風 #- [edit]
φ(゚Д゚ )フムフム…リサーチ。
上の紙は濃い緑と薄緑の葉っぱ&桜(現物だとよく分かるのですが・・・)
のパッチンが入ってます。共にダイソー商品♪超オススメ。
私はオレンジとか黄色とか好きなので、したの金木犀風が気に入ってますw
今日もあの後、紙を作成したのですが・・・青い紙の雪っぽさもイイカンジです。
むかしはクラフトパンチなんてなかったので、普通のパンチの●のみでしたね('-'*)フフ
2010.02.06 19:59 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/26-0089bc0b

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

