
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

練習作(喫茶去☆Welcome)

Posted by 【 KOU 】 on 04.2011 書作品 2 comments 0 trackback
やっと・・・やっと1個できました゜゜(´O`)°

・・・手仕事って大変(昨日も言った・・・w)
でも、楽しい(´∀`*)ウフフ

今回は、紙貼りや工程を覚えるのに
練習作として作成したものです。

実家の廃材の4mmのベニヤ板をチョンボしてきましたウフ。
それに和紙で蝶番をつけて屏風にしましたよ。
ベニヤ板からでるアクを吸収するため用の和紙を
貼って・・・という地味な作業がつづき・・・
mab00405.jpg

やっと・・・やっと・・・できました>v<

喫茶去はお茶の席で使われる禅語ですね。
簡単に言うと「とりあえずお茶でも♪」と言う意味。
どんな人が来ても快く迎えるという姿勢を説いた禅語です。

なので、反対方向に「Welcome」と入れました。

書要素をつよくするのなら、直に大きくパネル貼りするのも
ありなのですが・・・今回はフレーム要素を強くしました。
お茶っぽくせずに、茶系色でまとめて洋にも合うように・・・。
mab00406.jpg
れんげさんに頂いたフェイクスイーツと一緒にパシャリ☆彡
コーヒーブレイクといきませう^^
写真などとを貼ってもいい感じデス☆彡
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

☆彡今日のヒトコト☆彡
不慣れ続きで、さすがにくたくた@@今日こそ休むぞ!

▶ Comment

凄いです!KOUさん!!
これは本格的。やっぱりトコトン突き進むお人ですね~\(^o^)/
ここまで作り上げるのは、それはそれは大変だったでしょう…
お客様がお見えになる時、活躍してくれますね(*^^)b
2011.02.05 09:55 | URL | 雅風 #- [edit]
(o゜◇゜)ノあぃズンズカいきますね~
できることなら全て自分でやりたいくらいな人なのでw

デモ・・・これ、(*- -)ノヽ△ポイッするつもりで
つくった試作品なんですw
思いのほか重厚にできちゃってどうしましょう(ワラ
2011.02.05 18:22 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/258-f47f3cdd

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

