
Posted by 【 KOU 】 on --.-- スポンサー広告

オオゴト~☆彡

Posted by 【 KOU 】 on 03.2011 進捗日記 2 comments 0 trackback
ホント・・・ハンドメイドって大変ですね(ジブンデイウナ
練習用に作った小さい物は、完成の片鱗が見えてきましたヨ

後は乾くのを待つだけ・・・(=゜ω゜)ボー・・・
自然乾燥なので日あたり良好な場所でも
1日1工程といういも虫進行デス。

本当は今後のために裂をいっぱい作っておきたいなと
おもいつつも・・・場所がない・・・
苦手な裏打ちも慣れるまでと・・・やってるけど
水分量が変わってしまうと戻ってやりなおしなので
なかなか進まない( ̄□ ̄;)!!
しかし、お部屋はうるるんなのでそこはイイカモシレナイ。

気がつくと部屋中何かが干されて、オオゴトになってるw

今回はフリーサイズでハガキサイズ強(13cmぐらい)のモノと
ジャケットサイズというものを作っています。
「ジャケットサイズ」っていわゆるレコードのL盤のサイズという
意味だとおもうのだけど・・・画材屋さんで見かけた時には

「・・・たぶん通じない」と断言してしまいました(;´Д`)


8インチCDすら通じない昨今・・・名前変えませんか?(ワラ
押し切りますか?ジャケットサイズじゃ
相手にサイズ感が伝わらないかもしれぬのですよwww
まぁB2とかB1とか言われても見慣れていないとわからないけどさ・・・。

めんどくさいので、いまのところサイズを
きちんと定規で計っていません(゜m゜*)プッ

不慣れな紙貼り三昧のせいなのか・・・
普段読まない活字の読みすぎなのか・・・

最近21時半頃になるとモーレツに睡魔が
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へにほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
↑応援ぽっちりオネガイシマス(*゜▽゜)ノ

☆彡今日のつぶやき☆彡今日は節分デスネ。我が家は大黒柱が豆巻きをする
慣わしです(勝手に決めた。ダッテ夕飯の仕度で忙しいんだもん)
恵方巻きは・・・あまり気にせずぶった切ってタベテマスw
我が家はサラダ巻きが好き(*´ェ`*)ポッ

▶ Comment

微妙ですよね…KOUさんがいうようにジャケットサイズって今、通用するのかな?書と絵画と、ペーパークラフトでもアレコレ似たようなサイズを作ったり使ったりしているはずなのに、呼び方や表現の仕方が違うし、ミリ単位で一歩及ばずだったりするしね…(>_<)
まぁ…とにかく…ハンドメイドは厳しいですよ(苦笑)

ここのところずっと格闘しつづけているKOUさん、もしかして…化粧張り名人になれるのでは???(笑)おベンキョも作業もほどほどにね~(^o^)丿

2011.02.03 17:25 | URL | 雅風 #- [edit]
ホントだよね~。書いたものによって
余白はそれぞれなので、額のサイズをみても
書ちっさってなることもあるし・・・なやみどころですねぇw

作業は・・・書道と同じで、道具の使い方のコツがわかるまでは
疲弊するんだろうなぁ(;´∀`)と覚悟シテマス。
できるだけ、コンスタントな間隔で作業を入れて
疲れない程度にはマスターしたいですねぇ(´∀`*)ウフフ

お勉強は楽しいデスヨ。ただ、目が疲れちゃって><
歳のせいかしらぁイヤダナァ(;´д`)トホホ…
2011.02.04 10:04 | URL | KOU #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://mameatelier.blog117.fc2.com/tb.php/257-767c2b73

リンクです

◆ 書友ブログ
雅風てのひら書日和
├ 大募集中☆彡

◆ 書道関連のブログ
書道あれこれ

◆ MYリンク
ホームページ
豆あとりえ【ClubT店】

◆ クリエイトブログ
KK design Branch
キリヌケ成層圏

◆書道系ホームページ
├ 募集中☆彡

コメントありがとう

